11月17日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 11作

今月読書量:543,889字 24作品(本日読書量:32,624文字)



 カク:

 「暁の剣士」17話を執筆。今回はちょっと短め。

 「翳を成す光と闇」の「荒天の刻」の続きを書こうと思ったが、先に公開している「蒼天の刻」を書き直さないといけなくなった。

 「荒天」の方が過去なので、ここの心境が変わると未来の「蒼天」でその部分に触れているところも変更しなきゃ、なのだ。


 ヨム:

 更新作品を拝読。

 昨日読み切れなかった更新作品をたくさん読んだ。そして今夜もちょっと残るのであった。明日には追いつける。



カク

「暁の剣士――熱き氷の刃」

4.3枚 1256文字


更新

「暁の剣士――熱き氷の刃」

17.流星群

https://kakuyomu.jp/works/16816700428493410143

 栄一は空を見るのが好きだ。司は彼と初めて会った時のことを思い出す。



ヨム

・連載作品

「書額堂奇譚」 宮田秩早さん

第16話 水の から 第17話 流星群

https://kakuyomu.jp/works/16816700428344106007

 内容の違う二つの書類は戦勝国、戦敗国の立場から書かれたものだ。どこの歴史もこんな感じで、見方が違えば内容がすっかり変わってしまう。

 吸血のシーンでの悲鳴は、怖いんじゃなくて、そっちかっ。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 『八百八町! お江戸大戦』 第154話 パーティープレイ から 第155話 新魔法

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 次々と正体を現すパーティメンバー!

 コーギィ(笑)。

 戦況はあまり思わしくないようだと思っていたらさらによろしくない方向へ行きそうだが。



「太平洋は今日も晴れ ~今度はお茶の実を育ててみよう~」 丹羽夏子さん

第16話 水の から 第17話 流星群

https://kakuyomu.jp/works/16816700427415429701

 そういえば、今年は月が明かるいから流星群を見るには不向きだってネットニュースに書いてたっけ。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第57話 家電製品 から 第58話 家電製品

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 家電故障の連鎖、なければいいのですが。



「十一月とともに過ぎゆく」 泡野瑤子さん

十一月十六日 水の

https://kakuyomu.jp/works/16816700428267659564

 なるようになる。いい言葉だ。けせらせらー♪



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第23話「恋愛 ラブコメ どんなタグに惹かれる?」 から

第24話「ホラー どんなタグに惹かれる?」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 恋愛のタグはまさに扱っている恋愛の種類やメインキャラの属性を書いておけばお互い地雷を避けやすいので判りやすい。

 ホラーのタグってどんな系統のホラーなのか、ライトかヘヴィか、脅かしてくるものは何か、ぐらいが判れば十分じゃないかな。



「三ツ星のスピカ」 Jさん

第3部 STARS

ケース9 どたばたキッチン ①

https://kakuyomu.jp/works/16816452218361482679

 おっ、ほのぼの回かっ。緊張の本編に挟まるほのぼのにはすごく癒されるー。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第三部 第ニ章 思いがけない来訪者 第133話 二つの異能力

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 ほほぅ、そんな歴史があったのか。さてもう一つの異能の正体はもうちょっと後のようだね。



「『余り者の勇者』と不思議相談窓口」 いぐあなさん

Day17 星夜祭(お題・流星群)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428510845261

 ひぇぇ、同じ流星群を扱っているのに、なんだこの違いっ。

 スージー、どうなっちゃうのっ。



「砂の城」 淡島かりすさん

episode7.それぞれの正解 乾燥した口

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917779328

 最初に出てったのが彼女か。

 ソラはさすがしたたかだ。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第五章 英雄少年と傷だらけの獅子 -地上戦完結編 終章-

第31話 転機のはじまり-帰る場所-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 これでラインアット隊の誰も自分のことを気味悪いなんて思ってないってわかったでしょ。よかったね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る