11月

11月1日

カク:1作

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 7作

        追いかけ中 1作

今月読書量:26,688文字 8作品(本日読書量:26,688文字)


 子供達のワクチン副反応は比較的軽く済みそうだ。明日には学校行けるかな。

 しかし、本当に人によってまったく副反応の症状が違うね。結局一番ひどかったのは一番年食ってるわたしだったよ。若い人の方が副反応強いとか聞いてたけど我が家ではそうではなかった。



 カク:

 「暁の剣士」の2話を執筆。大体毎回2千文字以内に収まるかな。短い回だと千文字いかないかもね。


 ヨム:

 Novelber作品と更新作品を拝読。Novelberは同じお題でどんだけ色の違う作品が出てくるかが楽しみ。



カク

「暁の剣士――熱き氷の刃」

4.7枚 1337文字


更新

「暁の剣士――熱き氷の刃」

1.鍵

https://kakuyomu.jp/works/16816700428493410143

 蒼の夜と呼ばれる事象に高校生の司が巻き込まれる。異世界の化け物を前に、司は。



ヨム

・連載作品

「十一月とともに過ぎゆく」 泡野瑤子さん

十一月一日 鍵(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700428267659564

 新作。Novelber参加作品。

 伯母の頼みで古い家に住むことになった旬、そこに現れるおじさんの霊は自分の名前すら憶えていない。一緒に暮らすことになるが……。

 よく3年半持ったよ! 偉い! うちの旦那はその状況で半年で体壊したらしい。

 と私事はさておき。激務に病んだ旬にスローライフが待ってそうでよかった。



「太平洋は今日も晴れ ~今度はお茶の実を育ててみよう~」 丹羽夏子さん

第1話 鍵

https://kakuyomu.jp/works/16816700427415429701

 新作。Novelber参加作品。

 静岡の製茶工場「香爽園」の跡取り夫婦、椿と向日葵の日常。

 「太平洋は今日も晴れ ~陽の光がさんさんと降り注ぐ静岡へようこそ~」の続編。こちらもおすすめ。

 のっけからほほえましい~♪



「『余り者の勇者』と不思議相談窓口」 いぐあなさん

Day1 お暇な勇者(お題・鍵)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428510845261

 新作。Novelber参加作品。

 魔王を倒した勇者の末裔、余り者の勇者と呼ばれるミリアムと婚約者の少年が不思議トラブルを解決する。

 どうして目立っちゃいけないのか、きっとこれから明かされるのだろう。楽しみ。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第三部 第三部プロローグ 第117話 義母との約束

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 第三部がスタートした。カイの秘密に触れられていくのかな。アリサとの仲もどうなるか楽しみ。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 『八百八町! お江戸大戦』 第136話 大黒屋の正体

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 銃きいてないやん! やばい。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第42話 音楽

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 めっちゃ素敵な出会いしてるっ。

 わたしも失恋した時に慰められた曲はいまだに好き。遠い昔の話だけどねー。



「三ツ星のスピカ」 Jさん

第1部 ケース4 呪われたステージ

https://kakuyomu.jp/works/16816452218361482679

 文化祭の真っ最中、演劇部の女子が殺されてしまった。

 生徒から情報を得るように命じられたスピカと昴は「フレンドリーってどうやるんだ」状態だった。

 次に持ち越しか。犯人は今までに出てきた人物かな?



「扉を開けると、いつもそこには女の子」  しかまささん

第四扉 昼休み、科学実験教室準備室の扉を 第二十七話 変態当確です!

https://kakuyomu.jp/works/16816700427787395602

 スク水ばかりの印象はさすが高校生男子か(笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る