応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 50話 凱旋への応援コメント

    完結お疲れ様でした?

    これからどうなるのか楽しみにしてるんですが......

    作者からの返信

    ここで完結です。楽しみにしてもらっていたということで、
    作者としても心苦しいですが
    結果が全てだと思っているので仕方ないですね。

  • 50話 凱旋への応援コメント

    えっ完結!?
    なんだかとても不穏な終わり方なんですが…。

    作者からの返信

    若干後味は悪いかもしれないですが
    一応の区切りをつけさせていただきました。

  • 50話 凱旋への応援コメント

    連日更新お疲れ様です。
    神授石強奪?の犯人、王様の命令だったのか。
    フォードとリリが王国反乱を企てているとかとんでも発想!実はあの4人が吹き込んだ??
    声量が小さいのも普段から善からぬ事を考えている証左か。確かにスキルの俄か対処では効果も薄いようで。

    作者からの返信

    大臣はまともなほうなんですけどね。
    ざまあ対象がハロウドたちから王様に入れ替わる格好になりましたね。

  • 49話 急転直下への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ちょっと早い王都への帰還。メアとユユの悲壮感が伝わってきます。
    神授石を取って行ったのはアッシュ達でもないようだし一体誰なのか。
    前回申し上げましたメアとユユによる何でも屋スラム支店の採用ありがとうごさいます。

    作者からの返信

    メアとユユさえいれば、なんでも屋スラム支店は攻守ともに問題なさそうですね。

  • 48話 変化への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    前々回のスキルのご説明によりスキルの分解・再構築の原理が飲みこめてきました!
    またユユがフォードの分解スキルと似た改造スキルを持ってるので、彼女を店長とした何でも屋スラム支店が出来上がるかと思ってましたが原理が違うので無理っぽい??

    作者からの返信

    やろうと思えばできるでしょうね。
    ただ、フォードのようにスムーズにはいかないと思います。
    ハロウドがやったみたいに大雑把にスキルを当てはめつつ、客の身体を細かく【改造】して調整していく格好になるでしょうね。なので時間はかかりますし本店の【分解】には及ばないですけど、支店としては充分可能かなと。


  • 編集済

    47話 戦利品への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ユユが敗者として性交渉を促す時、気を使ってその場から離れるリリとメアは寛大だのう(笑)そんな彼女も何でも屋のスタッフとして雇用した事でスラム街編も大詰めか。
    ちなみにフォードの分解はスキルが対象、ユユの改造は肉体的な作用と捉えてOK?

    追記
    そういや冒頭でモンスターの死骸から魔石や素材とったりで活躍してました。
    そう考えると分解はとてつもなく幅の広いスキルですな。

    作者からの返信

    【分解】は生物の死骸とスキルが対象ですね。

    【改造】は生物の身体が対象です。
    その際に脳も弄ることができるので精神にも影響を及ぼすといえます。

    まあでも大体はスキル、肉体と捉えてもらってもいいかと思います。

  • 46話 落とし穴への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    なんと全身硬化スキルになっちゃった!強キャラ臭がプンプンしてるぜーッ(笑)
    分解スキルについて以前から思ってましたが、効果もさる事ながらスキルの名称たる「言葉」の組み換えに重点が置かれている感じ?
    後ハロウド達(もはやアッシュが代表で無くなってきてる・・・)のパートがいよいよお話の3の1分量に!やはりこいつらは準主役??(爆)

    作者からの返信

    主人公最強(予定)ってことで、そろそろ強いところを見せなきゃなとw

    やはり、名は体を表すといいますからね。例外的なスキルもあるかもしれませんが。

    最早、代表のアッシュも危惧している通り、ハロウドがリーダーになりつつありますね。この際、交代しちゃうのもいいかもしれませんw

  • 46話 落とし穴への応援コメント

    なんだかアストロン状態で殴ってる感じだな。 鉄じゃなく石だけどもw
    鉄や鋼の名前がついたスキルがあれば今後も強化できそうな優秀なスキルだなw

    作者からの返信

    無敵なだけでなく、意識すれば透明になって動けるという、
    まさに慣れたら無双状態になるやつです。
    ここからさらに強化できそうなスキルでもありますね。


  • 編集済

    46話 落とし穴への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    石化のスキルがこっちにまで(笑)

    > 石のように硬い拳に加えて、
    いや、石そのものですから(笑)

    作者からの返信

    書いていて自分でもわけがわからなくなるくらい
    石ざんまいでしたw

  • 45話 完璧への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    誤字でしょうか?気になったので報告致します。
    > この状況で、もし俺が焦って~自分のという袋の
    →自分という袋の (のが要らない?)

    久方振りにピンチに陥るフォード。打つ手無しですがあくまで対戦闘に用意したスキルであって組み合わせ次第ではまだ手はある??
    片や絶対絶命のフォードを見てテンションあげあげご一行に加えてハロウドは劇作家にまで上り詰めそうな・・・やっぱりダメだコイツら(爆)。

    作者からの返信

    問題の箇所は修正しておきました。

    組み合わせ次第では、一見弱そうに見えて実は強いスキルというのもできるかもしれません。
    フォードのピンチに対して元パーティーはウキウキですが、特にハロウドは異次元のテンションを見せてますねw


  • 編集済

    45話 完璧への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    他人に丸投げで「だがもう遅い」ですと?(笑)

    作者からの返信

    敵に言わせるのは斬新かなとw


  • 編集済

    44話 圧への応援コメント

    更新お疲れ様です。前回のスキルのご説明、有難うございました。
    ユユ曰くスラム街が聖地?この地には更なる謎があるのか?
    こんな時に情報収集していた事をメンバーに誇るハロウド、やはりブレてない。にしても自分達の安全よりもフォードの惨敗するところを見たいとは根性あるな(笑)。

    作者からの返信

    ユユが何故このスラム街を聖地とまで呼ぶのか、それはこれから明らかになっていく感じですね。

    ハロウドはある意味フォードの熱狂的なファンなのかもしれませんw

  • 42話 存在感への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    仕事もしないで監視を続ける友達想いなアッシュ達(笑)についにゴロツキ達の魔の手が!しかし更に難問を抱えた存在をフォードに投げ渡しそう。
    ここで前々から思ってた質問をさせて下さい。
    スキルを組み合わせて難問題を解決していますが例えば9話にて、

    目の悪いおじいさんに視野拡大+正直=視力矯正で対処したものの、
    10話ではスキルを確認すると視野拡大と正直が残っていました。

    この事から考えるにお客に対して使うスキルというのはいわゆる「魔法効果」のようなものであって、神授石にスキルを植え付けて人に譲渡しているワケではないのでしょうか?よろしければネタバレにならない範囲でお教え下さいませ。

    作者からの返信

    そうです。スキルの効果を付与してる感じですね。いちいち渡してたらなくなっちゃいますからねw神授石にスキルをコピーできる、みたいな効果のスキルがあればそういうこともできるかもしれません。


  • 編集済

    42話 存在感への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    スラムキングwww
    昔永井豪先生のバイオレンスジャックにいましたね〜

    さて最後に出てきた男性は一体......

    作者からの返信

    バイオレンスジャックは何度か見たことありますよ。
    そっちのスラムキングはめっちゃ悪役ですねw

    最後に登場した人物に関しては、これから徐々に明らかになっていくかと思います。

  • 41話 連鎖反応への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    呪いの解除方法、負の連鎖が続いて行くなど納得です。元患者?が逃げていたら復活はできなかった?リリとメア、観衆達GJ!
    アッシュ達、懲りずに無理難題な客引きを行いそう、実は彼らこそがフォードの何でも屋の売り込み部隊?(笑)再就職先が見つかってよかったね!ノーギャラだけど(爆)

    作者からの返信

    もし仮に、元ミイラの客に逃げられていたら、すぐに治すことはできなかったんじゃないかなと思います。それでも七日間の猶予があるので、主人公側が逃げた客を探す展開になったでしょうね。そこでアッシュたちが有能なら逃げた客を人質にして、フォードに色々と要求するなんてこともありえそうです。

    ただ現状はというと、アッシュたちは主人公側を輝かせるための役回りでしかない感じですかねw


  • 編集済

    40話 化け物への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    どんな組み合わせで直すんでしょうね。
    それより何でこんなスキルの石を取り込んだのでしょうか。

    今日の言葉 「ぬかよろこび」
    あてがはずれて、あとでがっくりするような一時的な喜び。

    アッシュ達、ストーキングするより仕事しなくていいの? 金なくなるよ?

    作者からの返信

    古代の王が【木乃伊】スキルを嫌いな輩に使い始めてどんどん広がっていった感じですね。石を持ってる本人がスキルを使用せずとも包帯を取っただけでミイラ化するので、現在までミイラリレーが続いているという状況です。そのスキルが封じられた石自体は王が持ったまま永眠した格好ですが、誰かに奪われた可能性もありますね。

    最早ストーキングがアッシュたちの仕事ですからw

  • 40話 化け物への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    魔術士だったハズのハロウド、いつの間にか軍師にクラスチェンジ??(笑)

    > 兵士たちに捕まったことで猛省し、僕がスキルの種類について念入りに調べたからでもありますがね……
    努力家だなぁ、しかしその力を元メンバーの監視の為だけに使うとは勿体ない。というかそろそろ仕事しようよお前ら。しかし本当にそうなると物語が破綻するか(爆)

    作者からの返信

    おつありです。その分、ハロウドは存在感が目立ちすぎてリーダーみたいになってますねw最早ストーカーのようにもなってますけど、ある程度狂ってるからこそここまでついてきたわけでね。彼らには、主人公たちを輝かせる役割を徹底してもらいましょうw


  • 編集済

    38話 蛇への応援コメント

    失礼致します。
    2週間ほど前から「削減&復元」共々楽しく拝見しております。
    今回のスキル使用法、ヘビを食べられれば別段お金稼がなくていいんじゃね?(笑)ここまで行くとチートになってきます、しかし面白い。
    「削減&復元」のナセル達に今作のアッシュ達、主人公を追放しといて何時までも構ってくるなんて実は友達想いなヤツラなのでわ?(爆)
    これからも楽しみにさせて頂きます。

    作者からの返信

    蛇だと想像してしまうと食欲が落ちそうですけど美味しいですからね。同じものを食べ続ければ飽きも来るかと思いますがw

    ここまでできるわけですから、主人公は上級のチートスキルを持っているということで、銅貨1枚で商売しても余裕なのでしょう。

    その作品もそうなんですけど、元仲間たちは主人公に対して役立たずだと思いつつも、自分より下を見て安心する的な感覚で見ていた、ということです。だから追放したあとも動向が気になるんでしょうねw

  • 38話 蛇への応援コメント

    最初から焼けてる蛇となw
    これ蛇以外ならって思ったけど、牛豚鳥を呼び出せるなら捨てられてないだろうし売り物としてありそうだよなぁ。
    牛歩とかそんなのがあれば分解で作れるのかな?w

    作者からの返信

    最初から焼けてるので、蛇を苦しめて殺すという過程を経なくて済むわけなんです。これは精神的な意味でも楽ですよね。

    牛や豚を呼び出せるスキルをもし誰かが取得していたなら自分で使うか、あるいは高価で取引されてるでしょうね。

    牛歩ですか。歩く系のスキルがあるのでやろうと思えばできそうですね。それと【降焼石】を合わせればまさにいきなりステーキw

  • 37話 騒音への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    これ、嫌いな上司の声も聞こえなくなるんですよね。
    上司から業務連絡とかきても聞こえないから、仕事に支障が出てクビになりそう。

    作者からの返信

    そうですね。このスキルを使えば嫌いな上司限定で声を消せますけど
    説教と普段の会話を区別することまではできないんで
    いつの間にかクビにされてしまいそうですw

  • 37話 騒音への応援コメント

    鼾自体を無くすスキルの石を作ってリリかメアのどっちかに使ってもらうってのは?

    作者からの返信

    リリとメアのいずれかに【鼾無効】的なスキルが封じられた神授石を使ってもらうってことですかね?

    そういう石も作ろうと思えば作れるかもしれませんね。
    さすがにイビキを無効にするためのスキルシミュをしたことはないんでw

    ただそれだとイビキに限定されちゃうと思うんでね、【静寂地帯】のほうが満遍なく雑音を消せるのでいいかなと。

  • 33話 光への応援コメント

    輝く石、便利だなぁ
    これ効果時間が長いなら蝋燭代わりに使えて売れそうだなw
    まあ、そうなったらこの世界だと目をつけられて監禁もされそうだけど・・・

    作者からの返信

    出てくる石の大きさとか性質次第では結構長続きしそうですね。都でこんなのを売りに出したら蝋燭関係の店から敵視されてまた騒動になりそうですがw

  • 31話 送別会への応援コメント

    息をするように殺しをする奴がいたら殺意を感じとれても意味なさそうだよなぁ・・・

    作者からの返信

    殺気を隠すことができる人や
    無差別に襲い掛かってくる人もいるかもしれませんからねw

  • 5話 組み合わせへの応援コメント

    蛇好きは食料にできるなら有効そうだけど、大蛇でも呼んじゃったら自分が食料になりかねないか。

    作者からの返信

    自分たちを含めてみんな食べられちゃいそうですねw
    上手くコントロールできたらいいんですけど
    それでも生きたまま相手を飲み込むので絵がグロそうです。

  • 10話 耳への応援コメント

    難聴とか治したのに報酬が少ないの可哀想、、
    もっと有名になって稼げるようになってほし

    作者からの返信

    フォードたちが今よりもっと有名になってさらに稼ぐためには、何か大きなイベントをこなさないといけないかもですね。

  • 30話 飛躍への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    これで報酬が銅貨一枚だったら(笑)

    作者からの返信

    もし、王国からの報酬で銅貨1枚って意味でしたらそれはないかとw

    ただ、郊外のスラム街だとお金を持ってる人が少ないから
    今までのように銅貨10枚では厳しいかもしれないですね。

  • 26話 器への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    しかし理不尽な客(の息子)ですね。
    フォードも貴族相手とはいえ、「ダメなら俺の命でも何でもやるからあと少し続けさせろ!」くらい言ってもいいと思います。

    で、ヤブ医者はどうなるんでしょう(笑)

    作者からの返信

    中級貴族、かつ人質を取られていて強気に出られなかったとはいえ、この子息にヘイトが溜まった読者も多いということで、確かにフォードにもっと強い言葉を言わせてもよかったですね。

    苛々させられた分、味方になったら将来いいこともある、みたいな展開になればいいんですが。

    例の医者に関しては、もちろん資格を剥奪されて失職ですw

  • 25話 瀬戸際への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    大興奮、大がついている分鎮静より効果が強いので鎮静を足すとちょっと興奮で丁度良くなるんですかね。

    作者からの返信


    ※ネタバレになるかもしれませんが
    大体そんな感じになるかなと思います。
    マダランは体が怠いって言ってましたからね。


  • 編集済

    23話 笑顔への応援コメント

    主人公が前回のピンチの反省をあまり活かせていないように読んでいて感じました。
    スキルの分解はその場でないと出来ない制限があるのでしょうか?

    ・事前に持ち合わせのスキルで何パターンか有効そうなスキルを予め作っておく
    ・一度aとbのスキルを分解して組み合わせたらcのスキルが出来るというシミュレーションをしておく
    などもなく自信満々に解決出来ると言ってやっぱり内心焦るのは主人公が軽率なキャラというマイナス印象になってしまいます。
    今は軽率なキャラとしておき徐々に成長させ、大物にさせるなら有りかもですが。。。

    単純な批判コメでなくより良くして欲しいのでコメントしました。気分を害されたならすみません。

    追記
    作者様の考えは分かりました。ありがとうございました。
    「どう対処するかはその場で考えたほうが楽しいと思ってたんだが、時間制限をかけられたことで、このやり方に限界を感じ始めてるのも確かなんだ。スピードが大事だと思ってるなら尚更、普段から色々とシミュレーションしておいたほうがいいと痛感した。」
    と主人公の思考をわざわざ明記されたので、失敗の直後だからこそむしろ強く反省もすれば意識もするし、ある程度の解決の見込みはあっても、もしもを考え幾分慎重にならないのかなと個人的に疑問に思いました。(これはあくまで個人的な感覚ですが1分から10分にした程度はまだ随分強気なのだなと感じました)ただ、前回解決した足で今回の依頼に向かったならシミュレーションする時間や余裕は無いですね。また話の構成で主人公に完璧を求めすぎとの判断であればこれ以上申し上げる事はありません。

    作者からの返信

    【鬼顔】を直したように、【笑いのツボ】も同じ要領で直せると踏んだっていう描写があるじゃないですか。

    やってみて、少し予想とは違う形になりましたがそれでもやろうとしてること自体は間違いじゃなかったんですよね。そもそも、シミュレーション通りに行くかどうかは実際にやってみないとわからないわけなんです。

    いちいち元に戻してるのは、幅広い問題に対処するためというのもあるし、組み立てる方法を記憶するためでもあります。

    そういう事前のシミュに関してはですね、ストーリーが進んでいくうちに必要になってくるので、もちろん実際にやってみないとわからないこともあるのは前提として、ちゃんとやるかと思いますよ。

    この作品は最初から主人公が最強っていう設定ではないので、少し焦るくらいの描写はあってもよいかなと思います。スキルシミュの大事さを痛感したのがかなり前のことなら言いたいこともわかりますが、つい最近のことなんですから主人公に完璧さを求めすぎかと。

  • 21話 追い打ちへの応援コメント

    っていうか普通は石埋めてるから埋めた石抜かないと戻らないんじゃないの?

    作者からの返信

    【鬼顔】スキルのことですかね?
    それを自身の額に入れてモイヤーにかけたのはハロウドですよ。
    ハロウドが石を抜いたとしても元には戻らないですけどね。
    スキルの効果を戻す方法については、単純なものもあれば
    【鬼顔】のようにややこしいものもあるっていう設定です。