第44話 時間が過ぎていった

俺は、あの後めちゃくちゃ疲れたのですぐにログアウトした。

黙ったままログアウトしちゃったけど、大丈夫だっただろうか?

まぁ、ログインをしてから考えよう。


ログインすると、俺はベッドの上にいた。

うん、普通だな。

そして、身体を起こすとビジュがいたのだ。

「あ!ケンジ様!大丈夫ですか?急に倒れられたので…!」

「あぁ…ごめんな、ビジュ。心配させてしまって」

そうか、NPCから見たらログアウトをすると、気を失って倒れたように見えるのか。

それは、驚かせてしまったな。

「それでは、カインさんが呼んでいましたよ!」

「カインが…?わかった、行ってみるよ」

俺は、カインが来て欲しいと言っていたという喫茶店に入った。

すると、すでにカインはいたようだ。



「やぁ、ケンジ!待ってたよ」

「すまない、来るのが遅くなってしまって」

「大丈夫だよ。僕も、さっき来たところだしね」

「それならよかった。それで、用って?」

「まぁ、簡単な話、7日目にケンジが本気で戦って欲しいんだ」

「ん?それは別にいいけど、何でだ?」

「それがね…あまりにも強すぎて、初心者の子達が俺たちもっと戦わせろって言ってきてね…。あんまりにも身勝手だから、やめろとは言ったけど収まらなくてね…」

「まぁ…後衛でもしておけばいいか?」

「そうだね…ごめんね。たった、昨日のことだけだったんだけど、多分一人で倒しちゃったから…さ」

「了解だ。じゃあ、後衛でもしておくよ」

俺とカインは別れた。



しかし、プレイヤーの人たちの一部ではそんなことを思っている人がいるのか。

それなら、任せてみるしかないな。

ということで、何もせず後衛でもポーションを作る日々が続きました。

というか、すでにNPCのクエストにもやろうとも思えず…。

これ、違うゲームでもあったなぁ。

イベントの途中でイベントが飽きるやつが…。

ということで、最終日になりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戦闘職をしたくてVRMMOを始めましたが、意図せずユニークテイマーという職業になったので全力でスローライフを目指します  地球 @tikyuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ