届かないありがとう

米元言美

第1話

言わなくても,通じると思っていた


言わなくても,いいと思っていた


でも,


今思い返せば


あえて


言っておけばよかった



私は,度々あなたの胸に頭を埋め,慰められ


度々あなたの一言で笑顔になり,癒され


度々


あなたの苦しみに


想いを馳せては


泣いた



あなたのそばは,どの場所よりも暖かく


あなたの顔は,どの顔よりも愛おしく


あなたの香りは


どの香りよりも


心地よかった



あなたの言葉は,他のどの言葉よりも,心に沁み


あなたの笑顔は、他の誰の笑顔よりも,私を励まし


あなたの存在は


他の誰の存在よりも


私を力づけた



しかし,そう言ってしまえば,あなたが遠くなりそうで


そう言ってしまえば,あなたが私のそばから消えそうで


そう言ってしまえば


終わりが来そうで


いつも


言えなかった



今晩も


この胸に潜めた


記憶のかけらが


夜空に舞い上がり


駆け回る



しかし,あなたは


手紙を送っても,届かない


電話を掛けても,繋がらない


大声を出しても


聞こえない


遠い場所へ


行ってしまった



あの日


永遠の別れだとは知らずに


「ありがとう」の一言を喉に詰めたまま


別れてしまった


あなたへ


「ありがとう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

届かないありがとう 米元言美 @yonekoto8484

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ