ダンジョン

おお〜洞窟型のダンジョンなんだ〜、小説とかだと、洞窟だったりその空間自体が簡易的な世界だったりするから、一応オーソドックスなのか


ピコン

あなたは源の迷宮に囚われました

出たい時は「・ω・)つ旦

ごめんねー、ちょっと介入させてもらうね、君に今から修行をつけようと思うだから最初の修行、最終層まで5日できてもらう

」と言ってください

この迷宮は外の時間よりも圧倒的に早いです

「なんか出たけど最速で行くって決めてるから」

おいイクゾ♂

(やめろばか、おれケツ出したことねーだろ)

早く行くぞ

「OK余裕」



最初に出てくるモンスターは安定のスライムさんですねー

まあコアが見えてたからすぐに殴り潰しました


お次はゴブリン汚ねえし臭いしその辺に落ちてる小石を目玉から脳まで貫通させてヤりました


そしてホブゴブ普通のゴブとそこまで変わってないので割愛


次はゴブジェネまあまあ強くなったけど元がゴブだからこいつもそこまで強くなかった


その次はオーガまあまあ強いのかな?臭くなかったし結構身綺麗だったから喉元に手刀を刺して終わった


ここからちょっと変わった

まず出てきたのが小鬼だったゴブとそこまでかなー、って思ってたけどフツーにオーガをゴブぐらいに圧縮した感じ?に戦術の心得があった


次は赤鬼、小鬼の成長体だと思う。

図体も成人男性ぐらいには大きくなっているし、その分筋力もついている。

後結構たくさんいる。


そして黒鬼こいつはさっきの赤鬼の進化、骨や筋肉から再構成されてるみたいで、まあまあでかい。

赤鬼よりも強いけど赤鬼10匹ぐらいやれるならできるレベル

こいつも、たくさんいる


その先は獄卒、猛鬼、血鬼、殺鬼、滅鬼、地鬼、天鬼、この上から名前持ちに変わった。


名前持ちから知能が一気に高まった天鬼までは言葉を交わすことができるかなーレベルだったが、名前持ちから会話や技の伝授、相手と自分の力量の差さえもわかるらしい。


九字

臨兵闘者皆陣列前行

八卦

☰ ☱ ☲ ☳ ☴ ☵ ☶ ☷

七星

日曜、月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜

六道

天道、人道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道

五光 

松鶴、桜幕、芒月、柳小野道風、桐鳳凰


四天王と会うことになった


酒呑童子、富夜童子、暴怒童子、色乱童子

欲の権化たる四つの鬼らしい

酒、金、暴力、女

まあこんなものだろ

そんな四天王から三武尊にあって欲しいと言われ

蝕心坊児 破魂坊児 穢体坊児

心、魂、体どれかがなくなれば生物でいられなくなる、所謂生命の源である

そんな奴らに天魔に会えと言われ

天乖冠師 魔襲冠師

天を欠き分け魔を重ねるもの達らしいそんな奴らに鬼神様らに会ってくれと言われた。

そして10の閻魔と10の鬼神そして10の魔王がいた

秦広王、初江王、宋帝王、五官王、閻魔王、変成王、泰山王、平等王、都市王、五道転輪王

これが十の閻魔、十王ってやつ

瑣鬼神(小鬼)、赫鬼神(赤鬼)、黎鬼神(黒鬼)、圄鬼神(獄卒)、激鬼神(猛鬼)、衂鬼神(血鬼)、弑鬼神(殺鬼)、鏖鬼神(滅鬼)、坤鬼神(地鬼)、纒鬼神(天鬼)

これが鬼神所謂知能がほとんどない鬼たちの名前のもと順に鬼神になったそう

で魔王なんだけど

剣 拳 弓 槍 斧 鎌 刀 銃 鎖 楯 

の魔王らしいまあ簡単な話、物理的最強ってやつ

核撃たれても生き残るらしい

(俺だってできるし(`・ω・)つ)*ω・)「いてぇ」)

そんなこと考えつつ話してた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不可量転もの年月を鍛錬に費やしている俺の力を見よ~神創りの万能術師~ @ringo1105

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ