直観スキルで無双します。

富士蜜柑

無双じゃぁ!

なんの変哲もないこの21世紀。

漫画やアニメのような胸踊る展開なんてない。

そう思っていた。

ついさっきまでは。


えーとどう言うことかと言いますとですね。

簡潔に言います。

「直観スキル(私命名)」を手にしました。

どういうものか、それを説明していきましょう。

基本能力としては情報入手。

物を見るだけで、「直観」で全てがわかります。

例えば、机の上に置いてあるバナナをみるとします。

一瞥するだけで、数多の情報が私の脳内に流れ込んでくるのです。

原産地、値段、購入日、賞味期限etc。

なんて便利なんでしょう。

全ての情報が流れ込んできたら面倒だと思う方もいるでしょう。

なんと、情報シャットアウト機能付きでした。

いる情報いらない情報を取捨選択できるらしい。

なんて便利。


これは、人にも同様。

人を見るだけで、年齢、誕生日、血液型、出身、スリーサイズetc。

私に隠し事なんてできないのぜ。

その人を直接じっくり観る、「直観する」とさらに多くのことがわかる。

体の中の情報、考えていること、などなど。

どう?すごいでしょ?

すごいんすよ。

私にわからない情報なんてない!

FBIの情報だって知れるよ?

本人に会えばですが。

もしかしたらネットの情報にも適応できんのかな?この能力。

そしたらハッキングしなくても情報得られるわけしょ?

え、やばない?

今度確かめてみよ。


ただ、悩んでることがありまして。

それは。

何にこの能力役立てよう、って。


能力手に入れたからにはさ?

誰だってこう、無双とか夢見るじゃん?

学園都市第一位のアクセラ◯ータさんみたいに。

いや、能力的には、第五位の食峰◯折さんか。

あの人の能力いいよねぇ〜。

可愛いし。

女子的に憧れちゃうよね。

可愛いし。

ね?

そんなワクワク胸躍るような展開、夢見ちゃうじゃん?

でも、そんな状況なんて現実にないわけで。

実際の世の中は夢なんてないわけで。

つまんないなぁ。

だって、私以外にこんな能力持ってる人いるの見たことないし。

いたらテレビ出演間違いなしだな。

私も出ちゃう?

でも、事前に情報調べてきた、って言われたら確認する方法ないしね。

無理かぁ。


でもさ?

力があるのに、使わないってのは、もったいないよね。

力の持ち腐れなんてのはやなわけで。

私だって一丁前に人を救って、一丁前に人から褒められたいわけで。



てことで、どうしようか悩んだ私は、相談事務所を設けました。

誰かの相談を聞いていく中で、いい使い道が思い付いたらなって。

そう思っている所存でございます。

それに、私以外の能力の人が見つかるといいなぁって。

もしいたら一緒に仕事したら良くない?

戦闘系の人来てくれたら、ごりごり戦い行けるじゃん。

そんなわけで,どしどしお仕事募集中なう!

私にわからないことなんてないからね。

ふふん。


前書きが長くなってしまったな。

申し訳ない。

これから綴っていくのは、そんな私のお仕事日誌。

なんの変哲もある、わくわく展開続出予定!

ぜひ楽しんで読んでいってね!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

直観スキルで無双します。 富士蜜柑 @fujimikan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説