ボヤッキーってまずいですか?

ぺんぺん草のすけ

第1話 これならどうだ!

『KAC2021 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2021~』が開催された。

 なになに、お題発表から一週間で、読者の獲得数が多い上位1~5作品が読者賞で、お題発表から一週間で、最も多くの★数を獲得した上位1~5作品がレビュー賞だって。


 むりじゃん!

 絶対無理じゃん!

 俺なんか、参加したところで、可能性0ですわ!


 え! この入り方、どこかで見た?

 それは気のせいでしょう!

 だって、「審査の関係上、次のエピソードにつながっていても続きは審査対象にしません」なので、前回のお話しとは全く関係ございません!


 最近、この企画に参加する私の直感が、なぜか危険を知らせるアラームを鳴らしている。

 というのも、この募集要項に下記のように記されている。

「過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣を含みます)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、カクヨム利用規約に違反している作品、本キャンペーン要項に違反している作品は選考対象外となります。」


 この中の、『第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣を含みます)』

 と言うところだ。


 ついつい攻めすぎたか?

 いやいや、大丈夫。

 こんなものは攻めたうちに入らない!

 だが……

 正直、悩んでおります。


 そこで、やはり、ボヤッキーと言うのはいかんと思うのでありますよ。私。

 特に、某子供番組の超有名悪役ヒーローの名前を拝借したわけではございません。

 ただ、私がボヤキながらキーボードを打っていたのでボヤッキーとなったわけでございますが。

 やはり、まぎらわしいのはよろしくない。

 と言うことで、こんなのはいかがでしょうか?


 ボ●ッキー

(●の箇所は、想像にお任せします。任意の言葉を入れるも良し! 読み飛ばすも良し! それはあなたのお心次第です!)


 !?


 なぜか、私の直感がさらに大きなアラームを鳴らしたような気がするのは気のせいか?

 いや、ちゃんと伏字にするという配慮を示したのだ。

 何か問題があるだろうか?


 さて、


 ●ッキー

 だと、某お菓子メーカーから訴えられかねない。


 だから

 ボ●ッキーなのだ。


 私の直感が、なぜか直観力の高い貴女の方々の手が震えている気配を感じた。

 もしかして、18禁タグでもつけた方がいいかしら。

 まぁ、そのあたりは大丈夫。

 だって、誰も読みはしないのだから! ワっハハハハハ!


 やっぱり、こちらの方が危険な香りがプンプンする。

 別にイカ臭いとかそんなことを言っているわけではない。


 イカン!

 このままでは、また読者の方に叱られてしまうという直感が!

 俺はニュータイプか!


 と言うことで、俺の直感に従い落語します。


 寿限無じゅげむ! 行きます!


 寿限無じゅげむ寿限無じゅげむ 五劫ごこうのすりきれ 海砂利かいじゃり水魚すいぎょ水行末すいぎょうまつ 雲来末うんらいまつ 風来末ふうらいまつ るところに むところ そんなことより リワードの 期限! 期限! 期限!の 撤廃だ! 撤廃だ!の 撤廃だ!  撤廃だ!の ポンポコピーのポンポコナの 超有名のイカ●や長助ちょうすけ


 今日のお題は「直感」じゃなくて「直観」だった。

 ダメだこりゃ!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボヤッキーってまずいですか? ぺんぺん草のすけ @penpenkusanosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ