第7話 鳥と猫、真面目になる?

天然な猫の爆弾に、妄想が大爆発する鳥

そんなカオスな状況がおさまろうとしている


『ファムいい加減、戻ったよな?』

孝史は心配そうにファムへ尋ねた


【申し訳ございません。

ご主人様、水の聖獣の天然につられて、

私も願望が溢れ出てしまいました。】

もう隠さないんだねファムさん(汗)


「私は、天然ではございませ~ん」

それを天然って言うんだよ


『まあ、ともあれ戻って来てくれて、

良かった』

【申し訳ございませんでした】

「う~ん?すいません~?」

状況がわかっている者といない者に分かれた


『今の現状を生理しておこう』

【そうですね、水の聖獣この世界の現状を説明して下さい】

孝史の言葉に従い、ファムが水の聖獣に説明を求めた


「は~い、魔鳥様がお隠れになってから~、

邪龍に先導された、魔物と竜、それと竜人達が勢力を拡げていき~、人族の国が2つ、エルフと獣人の国が1つ滅ばされてしまいました~、生き延びた者達は、隣国で保護されております~、後この近くにあった賢龍の村も~、竜と竜人達に襲撃されて~、壊滅してしまいました~」

【なっ!?賢龍の村が!!

村の者は無事なのですか!?】

水の聖獣の報告に驚くファム


「賢龍は深手を負っていますが~、命に別状ございません~、他の者も怪我こそ負っていますが~、皆無事です~、私達の聖域に避難して来て保護しております~」

【そうですか、ひとまずは安心しました】

目的地で、あった村が壊滅してしまったが、住人の無事に安堵した


『そうか、目的地が無くなってしまったが、次の目的地は何処になるんた?』

【そうですね………】

「それなら~、聖域に向かえば良いのでは、無いでしょうか~?」

ファムは次の目的地を悩んでいたが、水の聖獣があっさりと次の目的地を提案する


【確かに聖域なら良いかもしれませんが、ただ距離が離れ過ぎていて難しいです】

水の聖獣の提案を現実的では無いと否定する


「ご心配なく~、大丈夫です~、

魔鳥様を探しに来た時に使った転移陣が残っています~」

ファムの答えをわかっていたかの様に、すぐさま返答する水の聖獣


【水の聖獣、それは本当ですか!?】

まさかの返答に驚くファム

『転移陣?』

要領をえていない孝史

『はい~♪私達、聖獣がいる聖域からは、遠く離れているので~、魔鳥様を探しに来る時に~、転移陣を敷いて転移してきたのです~』

エッヘン!と胸を張る水の聖獣


『へ~そんなのがあるんだ、凄いな~異世界って』

関心する様に呟く孝史

【水の聖獣でかしました!】

ファムも水の聖獣をほめる


『ここから~、少し離れていますが~、

賢龍の村へ向かう途中に~、転移陣を敷いています~、一応結界を張ってあるので~、

魔物や竜は近寄れません~♪』

褒めて褒めてと言う様に、孝史の足元へ寄って、スリスリし始める


『おぉ!それは凄いな!ヨシヨシ』

擦り寄ってきた水の聖獣をナデナデする孝史


「ふぁ!!気持ち良いです~♪♪」

撫でられて目を細めウットリする


【ぐっ!今回は許してあげます!】

水の聖獣のファインプレーに、孝史からのナデナデを、不本意ながら広~~~い心で許すファム


『じゃあ、その転移陣に向かおうか』

撫でるのをやめて、転移陣へ向かう準備をする


「あァァァもう終わりですか~」

ナデナデが気持ちよすぎて、終わってしまった事に、シュンとしてしまう


【もう充分でしょう!】

『それよりも、コイツどうする?』

ファムの言葉を流して、目の前に横たわっているソードディアを見つめる


【そうですね。

私の力で収納しておきます】

そう言うと、ファムはソードディアを収納魔法で収納した


『へ~、原初の力ってそんな便利な力もあるんだな、俺も使えるのかな?』

【はい!ご主人様も力に慣れれば、使える様になります!】

「私も~使えるますよ~?」


『おっ!そうなのか、2人と~~~も今度教えてくれるか?』

【「はい!」】

2人の声が揃う


『それじゃあ、向かおうか』

【はい!そうですね】

「はい~、転移陣まで~ごあんな~い♪」

そうして、3人は転移陣へ向かう事になった


続く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お読み頂きありがとうございます。

第7話をお送りしました。

今回は脱線しませんでした(汗)


すいませんお知らせがあります。

私事で、大変申し訳ございませんが、

プライベートで不幸があり、

暫く更新出来なくなりそうです。

少なくても今週中は難しいです。

ストックは可能な限り書いて行こうと思いますが、書けないかもしれません。

楽しみにされていた方が、いらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。


※お読み頂いた方へのお願い※

感想お待ちしております。

頑張って参りますので、

応援よろしくお願いします。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔鳥?(まちょう)の恩返し ~鳥さん?と行く異世界道中記~ taka @taka1812

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ