三回目――――

もし〇〇ならあなたはどうしますか!?(零名タクト氏)

回答

1 もし明日世界が終わるなら、あなたはどうする?

A:多分気づかないで寝てる。


2 もしゾンビの世界で生き残ったら、何を武器にゾンビと戦う?

A:『おくびょうなこころ』『にげる』『げんじつとうひ』『かおをしかめる』

  わざ『やられるまえにやる(じぶんを)』をかくとくしました。なにをすてますか?


3 もし自分が実は神だったら、何の神だと思う?

A:皮肉を覚えて記憶を捨てた覚悟ガンギマリ系のツバメと現実に取り残されておきながら遊び惚けようとするカササギが拾ったヒイラギの葉っぱの上で寝てた神。


4 もし好きなアニメの世界に行ってしまったら、あなたはどうする?

A:好きなアニメ=トム〇ジェリー……え?顔消されんの?


5 もし百億円手に入ったら、あなたはどうする?

A:まず怪しむ。


6 もし一つだけ願いが叶うなら、あなたは何を願う?

A:読んでいる長編が死ぬまでに完結しますように。(エタるのは勘弁)


7 もし過去か未来に行けるなら、どっちに行きたい?

A:人間は構造的に現在を把握できない。それは神経を通らねば脳が何事も感知できるわけではないので少しづつズレた時間を過ごしているのだ。ならば人間は常に過去に生きていると言えるだろう。過去に生き続ける人間として言わせてほしい。リ〇ちゃん人形シリーズのリカ〇ゃんの兄弟の中にミク、ゲン、カコっているらしいけど、なんかゲンだけ古くない?源さんって呼びたい。


8 もし能力があるなら、どんな能力が欲しい?

A:頭の中にある小説の原案をかっこよく文字にする能力。ガチで欲しい……。


9 もし自分が何をしても無事なら、何をしてみたい?

A:え?やったぁ。コロナ無視して本屋行ける。それに筋肉痛にもならないんなら多少の運動も苦にならないし、寝違えも起きない!天・国!!


10 もし過去に一度だけ手紙を送れるなら、いつの誰にどんな手紙を送りたい?

A:本能寺の変でワタワタしてる織田信長に「ねぇ、今どんな気持ち?」って手紙を送って煽る。


11 最後に一言!

A:やっぱ、こういうの楽しいですね。

  じゃ、〆の一言として自分の他小説の主人公がいつか言うかもしれないセリフを。


  「何も出来ない人なんていない、生きてる意味が無い人なんていない!誰かが誰かを助け合って生きてるから、今、ここに、わっちが居るんだぜ!!だから!誰も!わっちが折れるより先に死なせたりしないんだぜ!!!」


 弱者のために戦う泥臭いヒーローの小説読みたい。最近そういうの少ない。参考が欲しい……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僭越ながら答えさせていただきやした。 青条 柊 @aqi-ron

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ