あー、こんな朝ごはんだったら、毎日飛び起きてモリモリ食べるんだけどなー。

うちはとはつん

あー、こんな朝ごはんだったら毎日飛び起きて、モリモリ食べるんだけどなー。

彼は急に仕事が暇になってしまい。

休日も増えた。


まあ今のこんな状況じゃ仕方ないって思うし、落ち込んでても仕様がないぞって元気づけてあげる。


彼が私の部屋に来て、一緒に春限定のお酒を飲んで、彼の話を聞いてあげて、その百倍くらい私の話を聞いてもらう。


私の話を真剣に聞いてうなずいてくれたり、呆れて微笑んでくれたりする。


すると私はとっても嬉しくなって、今日私に起きたことを全部話したくなっちゃう。


彼のことを元気づける何て言ったけど、私の方が慰められてるかも。


最初は小さなガラステーブル越しに話していたけど、いつの間にか彼の隣に座っていて、酔ったかもって言って、彼の肩に寄りかかっちゃう。


話しながら彼の右手を取って、ほら私の手がすっぽり入っちゃうとか言って、触りまくってる。


彼の手はおっきくて、指も長くて、節とかゴツンとしてすべすべ。


水球だったっけ、そんなのを彼は昔やっていた気がする、今もやっているのかな?


シャリアロッテさん飲み過ぎですよって、彼が困った顔をしていた。


うんうんいいねっ、その困った顔。

昔と変わらないねっ。


とっても小さい頃は、しゃりねえちゃーんとか言って、私にしがみついて良く泣いてたなー。

すっごい体が弱かったからね、だから水球とかやらされてたんだっけ?


もうお酒が回って、わっかんないや。


最初はとっても小っちゃくって、ジャイアントスイングとかしてあげてたけど、いつの間にかおっきくなって、私が見上げる側になっちゃった。


うん、悪い気分じゃない。

むしろとっても良い。


横目でチラリと見ると、彼は顔が真っ赤だった。

お酒のせい?

それだけじゃないと良いなー。


私は彼の隣で、ゆっくりと深呼吸をする。

すると彼の森林のような匂いと、柔軟剤の香りがした。



その後のことは、あんまり記憶に無いなー。



朝起きたら、彼はもう起きていてキッチンにいた。

なになに?

何してんの?


えっ、元気づけてくれたお礼だって?

ふーん、へー、そういう事できるようになったんだ。


私は毛布にくるまりながら、床に落ちている下着へ手を伸ばす。


    *


ああっ、こんなにワカメの味噌スープが、美味しかったなんて知らなかったっ。


これはしっかりと出汁を取っているからかな?

アゴだし? そんなの私の部屋にあったっけ?


え、朝いってコンビニで買って来たの?

なるほどねー。


目玉焼きも、しっとり形が崩れないぐらいの半熟で美味しいっ。

黄身が、クリームみたいになってる。


私がやったらこんなに、絶妙な焼き加減なんてできないよ本当に。


卵かけごはん専用醬油をかけて、黄身のところをパクリっ。

そして炊き立てのご飯を一口。

もぐもぐごっくん。


もぐもぐしながら、鼻から息が漏れちゃうよ。

ふううう、おいしいいいー。


え? 何でそんな風に、美味しそうに食べれるかだって?

ただ味噌スープと目玉焼きを、作っただけなのにって?


いやいや私には、こんな上手く作れないからっ。


味噌スープだって、こんな本格的に出汁をとったことなんてないし、目玉焼きだっていつもカタカタだし。


適当に作ったって言うけど、これは中々できないよー。

ほんとほんとっ。


あー、こんな朝ごはんだったら、毎日飛び起きてモリモリ食べるんだけどなー。


えっ、前に作ってもらった、私の手料理も美味しかったって?

あんなの、ポークビッツ茹でただけでしょ?


私に、作ってもらったのが嬉しいって?


へー、ふーん……


ちょっと嬉しい……ううん、すっごく嬉しいかもっ。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あー、こんな朝ごはんだったら、毎日飛び起きてモリモリ食べるんだけどなー。 うちはとはつん @xdat2u2k

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ