もうね! 今回は、ボヤッキーになります!

ぺんぺん草のすけ

第1話 意味ないじゃん……


『KAC2021 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2021~』が開催された。

 なになに、お題発表から一週間で、読者の獲得数が多い上位1~5作品が読者賞で、お題発表から一週間で、最も多くの★数を獲得した上位1~5作品がレビュー賞だって。


 むりじゃん!

 絶対無理じゃん!

 俺なんか、参加したところで、可能性0ですわ!


 もうねカクヨムコンで理解しましたわ!

 読み専も来てくれない。

 作者同士の切磋琢磨をしていなければ、★すら入ることもない。

 自分が思う以上に、底辺の作品なんて読まれることが無いんだって。


 読者選考なんか一生懸命書いたって、日の目を見ることなどありません。

 もうね、やる気もくそも出ませんわ。


 と言うことで、可能性があるのは皆勤賞!

 これもまた、300リワードですって!

 なめとんかい!

 大体、3000リワードたまらんと、換金できないんでしょ!

 底辺が、その3000リワード貯めるのにどれだけ大変なのか知らないでしょうが!

 しかも、がんばってためたリワードだって、1年で有効期限が切れて、ハイ終わり!

 皆勤賞の300リワードだって、換金できずに消えちゃうんですよ!

 ほんとにね……


 だから、今回、私、決めました!!


 私、今回はボヤッキーになります!

 もうね、1200文字ボヤキで埋めてやりますよ!


 でも、お題があるという事なので、それにはちゃんと従いましょう。

 今回のお題は「おうち時間」

 まぁ、コロナ禍でおうちの中に引きこもる方が多かったのでしょう。

 家族の楽しい時間や、趣味の時間、皆さんそれぞれありそうですね。


 よし!

 俺のおうち時間はこれにしよう!


 俺はおうちで落語を習う!


 と言うことで寿限無じゅげむ! 行きます!


 寿限無じゅげむ寿限無じゅげむ 五劫ごこうのすりきれ 海砂利かいじゃり水魚すいぎょ水行末すいぎょうまつ 雲来末うんらいまつ 風来末ふうらいまつ るところに むところ やぶらこうじの ぶらこうじ 加●浩次かと●こうじに、山●耕史やま●とこうじ、ついでにU字工●の益●でござい! 


 あっ! 間違えた!


 ごめんねごめんねごめんね〜!


 と言うことでやり直し!


 寿限無じゅげむ寿限無じゅげむ 五劫ごこうのすりきれ 海砂利かいじゃり水魚すいぎょ水行末すいぎょうまつ 雲来末うんらいまつ 風来末ふうらいまつ るところに むところ、何もないのがホームレス! だけど、あきらめてはいけません! 困った時には市役所へ! 生活保護が待ってます。無理して死ぬことはありません!


 コロナ禍の中で、失業率が上がっているらしい。

 このような状況下で仕事を失うのは、あなたの責任ではありません。

 どんなに頑張っても、ダメな時はダメなんです。

 無理して自分で何とかしようと思わない!

 今は、人を頼っていいんです。

 嵐が収まるまで一休み。

 あなただって、休んでいいんです。


 っと! また、脱線した。

 こんなことでは、おうちで落語を極められん!

 せっかくのおうち時間、この時間で落語を極めるぞ!


 と言うことで、もう一回!


 寿限無じゅげむ寿限無じゅげむ 五劫ごこうのすりきれ 海砂利かいじゃり水魚すいぎょ水行末すいぎょうまつ 雲来末うんらいまつ 風来末ふうらいまつ るところに むところ やぶらこうじの ぶらこうじ パイポ パイポ パイポの シューリンガン シューリンガンの グーリンダイ グーリンダイの ポンポコピーのポンポコナの 長久命ちょうきゅうめい長助ちょうすけ


 よし、今日の1200文字のノルマは達成!

 けっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もうね! 今回は、ボヤッキーになります! ぺんぺん草のすけ @penpenkusanosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ