最強タイムズ

土屋ありす

時間は無限では無いのだ

 毎週休みの前日は、明日何をして過ごそうかと布団の中で悩む。


私は今年の4月で25歳になろうとしている。

 

 高校卒業後、美容系の専門学校を出て、ヘアメイクの仕事に就いたけれど2年も持たず。憧れの職業で、実際やりがいのある仕事だっただけに止めるのには勇気がいったけれど、人間関係で上手くいかなかった。


 心機一転、一人暮らしで自立してアパレル関係の仕事に転職して1年半が経つ。今の仕事場は、やりがいよりも人付き合いが密接で無いところが快適だ。

強いて言えば、職場の人間関係で他人に干渉しないところとかライバル視して来ないところが前の職場との差が有り楽なのだ。


 週5日から6日は仕事で外出、休みの日は家でまったりしていたい。

まず寝たいだけ寝て起きたらダラダラ。家で見たい映画、ドラマ、アニメ、漫画も溜まっている。


 仕事帰りに買ってきた大好物のレアチーズケーキとお菓子、煮込むだけのアルミ容器に入った鍋焼きうどん、コーヒーにマンゴースムージー。

完璧なまでに用意はしてある。バッチリだ! 


 あっ、そうだ寝る前に玄関の電気消したかな? 見てこよう。布団からのそのそ起き上がり見に行く。

 何だ……消してあるわ。又布団の中に潜り込む。

 あっ、ついでにトイレ行っとけば良かった。渋々トイレに行く。今度こそ明日、有意義に過ごす為に寝るぞ。


 そう言えば最近実家帰って無いな、お母さん元気かな? 電話もしてないし掛かっても来ないな。便りの無いのは良い頼り……だっけかな。何かあったら連絡来るだろうし、明日久しぶりに電話してみよう。


 うーん彼氏が出来ても長続きしないのは何でかな? 私が飽き性なのもあるけど、相手の嫌な部分が見えると途端に音信不通にしてしまうのも悪い癖かもね。

そして自然消滅、相手がストーカーになった事もあるし。やっぱり嫌だと思ったら、はっきり断らないといけないな。


 彼氏も欲しいし結婚願望もあるけど、最初だけ盲目に好きでいられるけど赤い糸で結ばれた永遠の人にはまだ巡り会っていないのかもね? 果たしてお互い永遠に愛することが出来る人などいるのだろうか?


 色々考えてたら眠れなくなってきた。


 昨日のニュース、悲惨だったな。子供を何日も置き去りにして餓死させたネグレクトの親。子供に愛情は無かったのか、母性本能は何処へ。餓死って辛いだろうな。


 後、父親のDVで3歳の男の子が殴り殺されたのも腹立つな。


 もし自分に子供が出来て旦那がDV男だったら、子供が殺される前に仕返しするわ。

 

 まずは旦那のビールを注いだコップに睡眠薬を潰し粉にして入れ、お風呂に入るように誘い湯船に浸かって眠ったら、そのまま顔から頭まで沈めて溺死させてやる。私は可哀そうな妻を演じ事故でした、と泣き叫ぶ。大変子煩悩な良い主人だったと。


 あー妄想しすぎだわ。毎度の事ながら自分が嫌になってくる。


 そうこうしている内に、いつの間にか眠ってしまっていた。起きて時計を見たら3時になっていた。午後の3時かな?


 ベッドから起き上がりカーテンを開けると外は暗い。えーまさか朝の3時? 嘘でしょ。うわあ時間勿体ない! もう今日仕事かよ。


 がっかりして今一度デジタル時計見ると『日曜日03:09』ふっと胸を撫で下ろした。


 まだ寝よう……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強タイムズ 土屋ありす @alice_moon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ