画面の向こう側

蒼空苺

募る思い

「ねぇ。聞こえる?」


「うん。聞こえてるよ。」


今日も問題なく接続できたようだ。

画面をのぞきこむ顔がお互いににやけてしまうのは、もう仕方がない。


彼との付き合いはもう3年ほどになる。

けれども触れあった回数はまだ数える程度しかない。

味噌汁も冷めない距離とはよく言ったものだが、本当はそのくらい近いのが理想的な距離感なのかもしれないな、と最近とみに思う。

距離もそうだが、この世情が私と彼を離していって、余計にそう感じるのかもしれない。


触れられそうで、触れられないこの画面の距離が恨めしい。

けれども今日も変わらずにこうして、自室のパソコンの前に座り込む。

もはや習慣といってもいいかもしれないが、これも愛の重さというものが支えているのだろうか。

でも今日はなぜだか外が寒くて、寂しさがざわざわと私を縮こまらせる。

冷たくなった足をすり合わせながら、人肌の恋しさを思った。


「ねぇ。今度いつ会えるかな?」


恋しくなってついこぼれだした言葉に、自分でも少しびっくりする。


「いつでもこうして会っているじゃない。」


「……そうじゃないのよ。」


まさかの返答に、不満げにつぶやく。

伝わらな過ぎて悲しさすら湧きおこる。


「……そうじゃないのか?」


そのつぶやきをしっかり拾われ、さらに不満が増す。

しかし顔が近くで見えている分、恥ずかしくて言うのをためらう。

隣に座っているよりも近い距離。

けど実際には遠い距離。

鈍いあなたには全然伝わらないのかな。

この空気感も、嫌なんだけど嫌じゃない。


「本当はわかっているでしょ?」


「ふっ。 かわいいな。」


いきなりそんなこと言うから、言葉に詰まる。

顔をうずめて、カメラに映らないようにする。

心臓がどきどきして苦しい。


「えっ。どうかした?」


心配そうな声が響く。

めちゃめちゃどうかしましたけど。

あなたのせいなんですけれど。

ねぇ。あなた、分かってます?

いつでも私をこうしてからかって遊んで。

私がどんなにあなたを思っているのか試してみているの?


「いじわるね。」


「はは。好きだからね。」


「いじわるが?」


「ふふ。そう思う?」


「はぐらかすのね。」


「そんなことないよ。」


「私は好きよ。」


「いじわるが?」


「ほんっとに、いじわるっ!!」


もう、嫌になるくらいにそう思う。

毎回のことなのに、毎回そう思うのは仕方ない。

それでも、あなたにされるそのいじわるも嫌いじゃない。

重症かもしれないな、と思う。


「はは。ごめんね。冗談だよ。

かわいくて仕方がなくって、ついね。」


「もうっ!!」


「愛してるよ。」


いつになく真剣に彼がそうささやく。


「…………もうっ!!!!!」


不意打ちをくらってしまった私は、赤面した顔を隠せない。

もうどうにもあなたに溺れているんだ。


「ははは。本当にかわいい。すぐに会いにいくから。」


愛おしそうにこちらを見つめるから、いつでも許してしまうのよ。

会えない分もこうして言葉をくれるから。


「……待ってるわ。」


触れられない距離がもどかしい。

けれど、それすらも愛しい。

距離の分だけ募る思い。

もうすぐ、愛しいあなたに会える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

画面の向こう側 蒼空苺 @sorakaraichigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説