【完結】御礼&人物紹介【あとがき】

 ※小説ではありません。

 ※あとがきです。まごうことなき、あとがきです。

 ※興味のない方は飛ばしてください。


 ※注意※

 人物紹介やネタバレ要素がありますので

 未読の方は、お気をつけください!



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 大好きな漫画家さんの言葉をお借りして――


「読もうという強い意志をもって

 読んでくださっている方も

 誤って読んでしまった方もこんにちは」


 『イケボだけじゃダメですか!?』に、お付き合いいただいた方々、本当にありがとうございます。ようやく完結いたしました。


 連載開始から2か月。派生話を抜けば、全20話のお話でした。


 新たな恋心の芽生えを自覚したのに、突然の辞令により春が始まりの終わりを迎えて物語に一区切りついたところまでが#10。


 #11からは、俺様イケボと『わんこ』イケボ、そして宮沢くんの元カノ登場でバタバタしておりましたが、ピアスの話。レモンティーの話。将来の夢。迷惑おじさんデイヴの話。いろいろ明かされましたね。


 LAST VOICEはいかがだったでしょうか?

 みのりさんの妄想が続いてるのかと思いきや、現実っぽい半年後のお話でした。


 あえて『彼』として、名前は出しませんでした。少年のような笑顔の持ち主です。レモンティーも飲んでますね。でも、彼とは限りません。これまで読んでくださった方々の再生したいイケボで再生していただければいいんだと思っています。


(確実にゴールインしたと書いているのは、実は妹のはなちゃんと誠人くんのカップルだけなんですよね。人生とは何が起こるか分かりませんねぇ……)


 今後、書くかは未定なのですが、他の人物視点のエピソードをこっそり追加していくかもしれません。あるいは、大学時代や完全なるスピンオフなど。スピンオフの時はガッツリ書きたいですね。甘々なお話とか。あるいは新規の小説として。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 それでは、人物紹介です。

 ここでは#11以降に登場した人を紹介します。


【会社の人々】

 成瀬亮なるせ りょう 22歳

 営業二課。青田恭子に一目ぼれ。忠犬イケボ。

 酒に弱く、癖も悪い。残念な子。


 田嶋秀明たじま ひであき 34歳

 営業一課出戻り。できる営業マン。俺様イケボ。

 本社としてはそろそろ管理職になって欲しい。

 アメリカから呼び戻されたが、本人は不服。

 みのりを利用しようとしたが恋心を抱く。

 最初は、からかい半分だったかも?


 柳瀬香織やなせ かおり 26歳

 アメリカ営業所。ペーパーワーク担当。

 宮沢の元カノ。デイヴ・ジョンソンと婚約中。



 今回は名もなきイケボはいませんでしたね。

 運転手もただのモブキャラでございました。

 式場のスタッフは女性ばかりでした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 改めまして、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。あとがきだけ読んでいるという方も、ありがとうございます。足を向けて眠れません。


 投げそうになりながらも、1PVでもあるなら頑張ろうと書き続けることができました。本当に感謝しております。


 なによりも、初めての連載をきちんと完結できたことが嬉しいです。


 次回作はまだ決めてませんが、許されるならば、週1更新くらいで恋愛ものとファンタジーものとを書きたいなと思っていますが、どうなることやら。


 それでは、またお会いできたら嬉しいです。



 くまで企画

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イケボだけじゃダメですか!? くまで企画 @BearHandsPJT

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ