応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第82話 最後の挨拶への応援コメント

    ぶっちゃけ今の高校生はスラムダンク知らんでしょうしねぇ(せいぜい三井の土下座シーン)。黒子のバスケですら怪しいポイですし…w

    あと誤字報告
    >誰かに変わって→代わって

    作者からの返信

    連載終わってから25年経過してますから、知らない人多いのは当然ですよね。一応この作品は未来の話なんで、なおさらですw

    ただスラムダンクだけはとりあえず読んでおけと伝えるために、使えそうなときはスラムダンクネタをぶっこみます!

    原作者が監督するアニメ映画が楽しみです。
    生きてる内に完成するんでしょうかw

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 明菜… その狙いはエクソダス系なのかジェノサイド系なのか…?

    作者からの返信

    ネタバレになっちゃうんであまり言えないんですけど、あの子はまだお子様です。
    お子ちゃま、と言って良いくらいですw

  • 第80話 夢の訪問者への応援コメント

    おお、さすがの強キャラ感。樋口明菜さん。

    作者からの返信

    やっと出せました!
    しばらく暴れてくれます!

  • 第79話 心の声よへの応援コメント

    >松井とイチロー。

    ちょっと例えが古いかも…w

    作者からの返信

    あまり詳しくないので、これでご勘弁くださいw
    最初は王と長嶋って書こうとしたくらいなもんでw

  • 第78話 衛藤遥香の眼差しへの応援コメント

    「大丈夫だ、問題ない」の人って、そう言って最初ボコられてたような…‪w

    細かいひらがなの誤字が散見されます。今一度のチェックを

    作者からの返信

    桃子はもちろん承知の上でその言葉を使いましたw ハルも桃子も既に戦略を練っているのです!

    あと、見直したら確かに誤字がひどかったので修正しました。ありがとうございます。ここんところ忙しすぎて半分寝ながら書いてましたw 見直し大事。

  • 第24話 ドリトルへの応援コメント

    内容もとっても好きなのですが、コンスタントに連載が続けられるのが本当にすごいです!
    なかなか最新話に追いつけない…!

    作者からの返信

    ゆちばさま、コメントありがとうございます。

    もう読んでくださるだけで感謝です!

    いちおう、60話くらいまでのあらすじも最初に書いておいたので、そこまですっ飛ばしても全く問題ありませんw

  • 学徒出陣かな?

    作者からの返信

    この中で一人だけ戦争を経験している彼女なりのジョークだったのですが、他の生徒には笑えない冗談だったって感じですw

  • >「話は聞かせてもらった。人類は滅亡する」

    ΩΩΩ<な、なんだってぇ〜っ!?

    作者からの返信

    裏設定では、このセリフを言うタイミングを待つためにこっそり様子を見ていた感じですw


  • 編集済

    て事は今頃は桃子も…

    あと誤字では無いですが、
    >その権利がないのは自覚している。
    の権利は文脈的に『資格』の方が相応しいかと思われます。

    作者からの返信

    おお、鋭いですねw

    あと、確かに権利より資格がドンピシャですね。
    ご指摘感謝です!

  • 第74話 見えない壁への応援コメント

    生徒会長、単なるヒール役に収まらない様子ですね。
    現実でもそうですが、単にマイノリティが虐げられているとせず、それぞれに理の通った言い分がありそうな感じです。
    小説として書くのは私なら難しいと感じるところですが、どうなっていくのか、期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一応この章の終わりまで見えているので、気を引き締めて書いていきます。

  • 第74話 見えない壁への応援コメント

    革命家とヒッピーの両親じゃ口も重くなりますわ

    作者からの返信

    これをあっさり娘に話す母親は、自分の子供を年の離れた友達みたいにしか思っていない人です。どっかのタイミングで出したいんですけどね……。

  • 第73話 藤ヶ谷は語るへの応援コメント

    青ちゃんがポンコツかわいいw

    作者からの返信

    この子は話を進めてくれるので凄く助かるキャラですw

    綾波レイみたいにしたかったんですけど、僕には無理でしたw

  • 第72話 熱狂の中でへの応援コメント

    「アルジャーノンに花束を」良いですよねぇ。
    僕の昔のペンネーム『ちゃー(あ)りー(並べ替えてちありや)』の元ネタの1人にはチャーリーゴードンが入っていますw

    作者からの返信

    なんと、そうだったんですね!
    自分は中学生くらいに読んで、最後の展開に打ちひしがれた思い出がありますw

    レナードの朝も中学生くらいに見て、これもへこみました……w
    デニーロが凄かったんですよ……。

  • ピッチングマシンで戦うなんて新しい!‪w

    作者からの返信

    バラエティ番組でよく見るヤツのピッチングマシン版ですw


  • 編集済

    >「葛原さん……、そんなレガリアで大丈夫ですか?」
    >「え、うん。いけるよ」

    そこは、「大丈夫だ、問題無い」でしょうっ?!w

    【追記】あー申し訳ない。気づいてなかったスわw

    作者からの返信

    ふふふ、実はもうちょっと下の方で桃子が皆さんの思いを代弁してくれていますw

  • ハルがヒロインどころかメインキャラからも外れていく…w

    作者からの返信

    ここからですよ! と言いたい所なんですが、まだちょっと客みたいなポジションが続きますw

  • 第68話 宇宙へ道連れへの応援コメント

    >市販のどんな飲み物もカゲロウの手がかかると旨味が増すという

    よーし、では以前ペプシから出ていた「あずきコーラ」を美味しくしてもらおーか!?
    あずきの直前に売ってた「きゅうりコーラ」でもいいぞ!w

    作者からの返信

    そんなものはこの物語の世界観には、ないっ(断言)

    今はファミマでしか売ってないペプシが量も多くて安くてついつい買ってしまう……。

  • 第67話 森本哲朗のセカイへの応援コメント

    おいしくなぁれ、っていう『愛情』だな‪w

    作者からの返信

    それで済めば良いんですがね……(意味深)

  • 第66話 表現を失った少年への応援コメント

    どういう事だってばよ?!

    あと僕も『タイトル変えた方がいんじゃね?』って思うくらい最近桃子がヒロインしてたと思いましたわw

    作者からの返信

    桃子は気に入ってるキャラだったので過保護に書きすぎたところがあるかもしれませんw

    今回はハルが、メインと言えばメインですw

  • ガンダムのニュータイプは魔法とも超能力とも違って…(以下2万字割愛)

    作者からの返信

    殺し合いの道具ではないのはわかっております……w

  • 第64話 余生と野心への応援コメント

    バディ物で外伝1本書けそうですなw

    作者からの返信

    やっちゃいましょうかねw
    (何も思いついていませんが……)

  • 第63話 いいわけへの応援コメント

    レオパルド21だ!

    作者からの返信

    そんなのあるんですかw(あまりわかってないw)

  • 第62話 協力者たちへの応援コメント

    そこまでして建築部設定拾わんでもw

    作者からの返信

    なんかいろいろ思いついたので、彼らは準レギュラーになりましたw

  • 第61話 また追放への応援コメント

    >差別をしてほしくないわりに特別扱いしろってのは何だ。矛盾も良いところだ。

    これは現実社会でも言えることですねぇw

    作者からの返信

    我ながらデリケートなところに足を踏み入れてしまったと焦りながら書いてましたw

  • 第60話 老人と孫への応援コメント

    タオが何を言っているのか分からないw

    作者からの返信

    MISIAの曲を無理矢理ツッコんでみましたw
    特に深い意味は無いですw


  • 編集済

    第59話 私は、なる!への応援コメント

    魔法建築部… ぽっと出にしては高いポテンシャルを秘めていると思いますw

    作者からの返信

    私自身も、こいつら面白いなと書いてて思ってましたw

    また出そうかな……w

  • 第58話 君はどう思う?への応援コメント

    >あの大量のメモリを一個一個抜き差しすんのかよ……

    仮面ライダーエターナル!!w

    作者からの返信

    仮面ライダー知らなかったんで調べたら、なるほど、わかりましたw

    実は今年からニチアサを見始めました。
    ゼンカイジャーのハイテンションに朝から圧倒されてます。

    編集済
  • 第57話 ハルの本気への応援コメント

    ツンデレ…
    ツンデレよ…
    ツンデレだわ…

    作者からの返信

    はい、ツンデレです……

  • 第57話 ハルの本気への応援コメント

    クールな戦法。

    作者からの返信

    空何さま、コメントありがとうです。

    飛鳥ちゃんも褒められてきっと喜んでいると思いますw

  • 第56話 飛鳥の叫びへの応援コメント

    ここでルガルーか…

    作者からの返信

    次回をご期待下さいw

  • 第54話 葛原の逆襲への応援コメント

    インクレディブルファミリーっぽくなってきましたなw

    作者からの返信

    昇さんは魔法があまり得意ではない、ただの発明好きのおっさんなので、素質と実力を兼ね備えた女性をくっつけたら、飛鳥ちゃんが生まれたという設定になっております。
    お母さんを出すタイミングがなかなか無くて、衝撃のデビューになってしまいましたw

  • 第53話 命がけの男への応援コメント

    ブラック企業なんてもんじゃねぇw

    作者からの返信

    でも給料はいいのですw

  • 第52話 クズハラの逆襲への応援コメント

    改めて思うのですが、ハルがヒーロー枠で飛鳥がヒロイン枠ですよねw

    作者からの返信

    なぜかそうなっちゃったんですよね……w

  • 第51話 強行突破への応援コメント

    今度こそ本当にデュエルスタンバイしてしまうのか?!w

    作者からの返信

    続きを書いているのだが、まだ5行だ……!

  • 第50話 急転直下への応援コメント

    美咲のキャラが濃くてハルを食っちゃってるイメージがあります‪w

    作者からの返信

    実は出てくるキャラで一番常識人なのはハルなのですw

    特に力を持たない普通キャラの代表として登場したはずの美咲ですが、それでは埋もれてしまうと異常な猪突猛進キャラを植え込んだらあんなになってしまいましたw

    でも楽しいんで、このまま行きます。

  • なんか桃子が頭ごと食われるフラグが立ったような気が…

    作者からの返信

    体の調子が良くなって調子に乗ってるだけなので、そこは大丈夫ですw

    いくら何でも片手持ちはヤバいなと思いつつ、ネタリスペクトで書いてしまったので、直そうか迷いましたが、このまま行きます。

  • 第48話 準備は万端への応援コメント

    タクティクスオウガなんて知らないよ

    作者からの返信

    タクティクスオウガネタはチョコチョコ入れていきたい……

  • 元ネタを説明してやればタオも納得したかも知れないw

    作者からの返信

    わかっていたら、なおさら変えろと言ったかもしれないw

  • 第46話 電脳執事への応援コメント

    AKIRAとナウシカは原作派です。

    作者からの返信

    どちらも違って、どちらもいい。

  • いやホント何で?‪w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    仕事が忙しすぎて気づきませんでした><

    大した理由じゃないんです。
    あと十分くらいで更新するんでお待ちくださいw

  • 美咲の立場的に学校から抜け出すのはセーフなのか?‪w

    あと監禁と軟禁は意味が違うのでどちらかに統一した方が良いと思います。

    作者からの返信

    ちありあさま、毎度ありがとうございます。

    美咲は生徒会より優先するものがあるという感情で動いています。
    覚悟の上での行動という感じです。
    あとはいろいろあってへこんでいるので、もうどうなってもいいや的な思考もなきにしもあらずですw

    読み返したらそこら辺捕捉が足りない気がしたので書き足しますw

    一連の騒動が終わったあとの美咲なりのけじめの付け方もどっかで書きたいと思ってます。

    監禁の部分はまったくもってその通りなので修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。

    編集済
  • 不動くん凄いなぁ。うちの留年ズにも見習わせたいw

    作者からの返信

    あの人達も、学校を脅そうと思ったらやれそうなパワーがある気がするw

  • 第42話 飛鳥、導くへの応援コメント

    そうだ桃子、全部ぶっこわせ! 原作版のダーティペアみたいに!w

    作者からの返信

    アニメでも惑星、ぶっ壊してましたからね……。

  • 値段と相談しながら、品質はだんだん妥協していくこと、リアルでもよくありますよね^^;
    そうやって買ったものって、満足度が低くて、結局はまた良い物を買い直したりして……安物買いの銭失いとはよく言ったものです。

    久野ちゃん、いい人ですね。
    なんか、カッコイイ名前のレガリアを借りられた!

    作者からの返信

    緋雁✿ひかりさま、コメントありがとうございます!

    安物買いの銭失いとはまさにそれで、自分はつい最近、携帯音楽プレーヤー買ったんですが、音質に満足できなくて、結局売っていいやつ買っちゃいましたよ><

    飛鳥にとって久野との出会いはとても大きく、彼にとって貴重な時間になります。

  • 第41話 飛鳥の選択への応援コメント

    一瞬アニマル浜口が見えました

    作者からの返信

    結局、最後に物を言うのは気合です。


  • 編集済

    第40話 からっぽの戦いへの応援コメント

    次回「飛鳥死す! デュエルスタンバイ!!」

    作者からの返信

    それ、ほんとに死んじゃうヤツ!

    とにかく次回をお待ちください!


  • 編集済

    おもしろい 

    15分だけの 魔法使用
    発想が凄いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    また評価も頂いて嬉しいです。

    さらに誤字の指摘まで、ありがたや…。
    完全なミスですので、修正しました。
    重ねて感謝です。

    また引き続き読んで頂ければ嬉しいです。

  • 第39話 暴走への助走への応援コメント

    イジメカッコ悪い

    曲はそれかぁ。「燃えよドラゴンズ」か「私の彼はパイロット」の2択だと思ってたのに…‪w

    作者からの返信

    あの機械は葛原の父が作った物ですので、彼の個性を尊重しましたw

    あれを桃子がカスタマイズするとしたら、ダーティペアTV版のオープニング曲になるでしょうw

  • 第39話 暴走への助走への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらってます。

    小説を書いていて気が付いたのですが、嫌な奴を書くと話がもりあがるんです。
    はやしはかせ様は、嫌な奴を書くのが上手ですね。
    本当に嫌な奴で胸糞がわるくなるところを、主人公たちがかっこよくやっつけてくれるので嬉しいです。

    続きも楽しみにしています♪

    作者からの返信

    伴瀬リカコさま、コメントありがとうございます!

    話の盛り上げに憎まれ役は必要ですよね。
    正直この回は、自分で書いててもしんどかったんですが、胸くそ悪くなってもらったということは書いた甲斐がありましたw

    ここから少しずつ上がっていきますので引き続き読んで頂いたら嬉しいです^^

  • 第38話 ルガルーへの応援コメント

    特定の音楽…?

    まさかっ! 「燃えよドラゴンズ!」ではっ!?

    作者からの返信

    明日にご期待下さいw!

  • 飛鳥くんよりもハルちゃんの背景の方が気になりますねぇ

    作者からの返信

    ちありあさま、いつもありがとうございます。

    ハルについては、もう少々お待ちください……><
    もう少しだけ、飛鳥ちゃんの物語にお付き合いください……!

  • 第18話 あるべき場所への応援コメント

    これは良いカタルシス

    作者からの返信

    わわっ、コメントありがとうございます!
    ★も頂いて超絶喜んでおります。

    また引き続き読んでいただけたらこれ幸いです。

    ありがとうございました

  • 一見、ガラクタだらけに見えるジャンクパーツから意外な掘り出し物が!
    ……っていうの、ベタではありますが、燃えるシチュエーションですよね。
    好き♪
    まあ、久野ちゃんが、ほんとうにそういうものを見繕ってくれるかはまだ分かりませんけど^^;
    面白かったです☆

    作者からの返信

    緋雁✿ひかりさま、コメントありがとうございます。

    飛鳥くんにとってとても貴重で転機となる重要な時間が始まるところです。

    引き続き読んでいただければ嬉しいです。ありがとうございました。

  • 桃子が帰ったのは見たいアニメがあったから ですね!w

    作者からの返信

    死にそうな目にあっても、家に帰ればきっちり録画していたアニメは見る。それが星野桃子ですw

  • 第34話 銃声とルガルーへの応援コメント

    ビーストモードかな?

    作者からの返信

    毎度、コメントありがたやです。

    ストックを追っかけてみたところ、来週の火曜日くらいに南が説明してくれるようですw

    とりあえず、本人の意図を無視して狂わせちゃう迷惑な装備品をつけてしまっていたという感じで受け止めていただければ。

  • 第33話 お遊びはここまでへの応援コメント

    乙女のピンチ!

    作者からの返信

    次回の更新は5月13日の18時頃を予定しておりますw

  • 第31話 美咲の乱心への応援コメント

    歌川ちゃん、そんな人だったとは…

    作者からの返信

    パトレイバーに出てくる太田と香貫花さんみたいな子ですw

    編集済
  • 第12話 声が聞こえるへの応援コメント

    真聴覚のスキルが大活躍ですね!
    魔法、詠唱、属性…、私の厨二心を揺さぶる話でした!

    作者からの返信

    ゆちばさま、コメントありがとうございます。

    頑張ったところですw
    ここからさらにでかいバトルがあるので時間があれば続けて読んでみてください^^

  • 慌てたドラえもんがボケットから取り出したトチ狂いアイテムで一番出番が多いのはスルメだそうですw

    作者からの返信

    なんと、そうだったんですかw
    なぜそんなもん持ってるのってつっこみたくなるもの一杯詰め込んでますよねw

    整理整頓できない大人になった今はなんとなく気持ちもわかっちゃうんですが。
    にしてもスルメはないw

  • 第29話 救いの声への応援コメント

    南の部下はロケットパンチ標準装備?!

    あととりあえず
    引いちゃう>轢いちゃう

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうです! 難しい漢字になるから平仮名にしちゃいましたw

    ロケットパンチの絵文字は南なりの冗談って事でw
    ただ、技術的に不可能な時代ではない設定にしてますw


  • 編集済

    第28話 父が呼んでいるへの応援コメント

    桃子がリクエストしたアニメのタイトルが気になります…

    【追記】うほw ダーティペアとはまた懐かしい。ちなみに桃子が影響を受けたのはケイとユリどちらですか?w

    作者からの返信

    これ、書こうか書くまいか、悩んだ上、やめましたが、ここで書いときます。

    ダーティペアですw

    桃子はこの作品にめちゃくちゃ影響を受けていますw
    この設定はおそらく作品には生かされないでしょうw


    【追記】
    なつかしいですよね。ダーティペア。
    桃子はケイ派ですw 
    僕は永遠のユリ派だったんですが、最近見直す機会があって、改めて見るとケイもいいなあ、って、何話してるんだ俺はw

    編集済
  • 第10話 奇襲への応援コメント

    飛鳥君のターン来ましたね!

    作者からの返信

    ゆちばさん、コメント感謝です。

    はい、やっと来ました。イントロ長過ぎでしたよねw
    引き続き読んでやって下さい。

  • ようやく飛鳥君が報われそうで、わくわくします!

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ここから飛鳥くんの遅れていた成長が始まります。

  • 第27話 ようこそ空組へへの応援コメント

    パスワードは「ベルエヴァー」!

    作者からの返信

    ちありあさま、いつもありがとうございます。

    パスワードは、まあ、それしかないですよねw

  • 飛鳥くん、いつの間にか入ってくる情報を取捨選択出来るまでにレベルアップしたんですねぇ。

    作者からの返信

    ちありやさん、いつもコメント感謝感激です。

    飛鳥ちゃんは絶賛成長中なのですが、少しでも面識のある人物の声は完全に記憶して、決して忘れることがなく、脳内を飛びかう無数の音の中でも瞬時に識別できる、という説明文をいつのまにかカットしていたらしく、さっきサラッと更新して付け足しましたw

    こういう感想一つ一つが本当にありがたいです。引き続きお願いします!

  • 第25話 生徒会は認めないへの応援コメント

    あ、桃子はそういうキャラなのねw

    作者からの返信

    ちありやさん、コメントありがとうです。
    桃子は自分の中にこんな奴がいたのかってくらい勝手に動いてしまっていて、なんか自分でもよくわからないキャラになってます。
    でも楽しいから良し!

  • 第24話 ドリトルへの応援コメント

    目は脳と直結してるから突いたらヤバいw

    作者からの返信

    ねえ、指にしとけば良かったのにw
    ただ、南はこういうバカが大好物なので、奴もちょこちょこ出てくる予定ですw

  • 第23話 ひかれあう人達への応援コメント

    う、うちには高校15年生がいるから負けないもん!

    作者からの返信

    さすがに15年には勝てぬ……w

  • 第23話 ひかれあう人達への応援コメント

    うぉおおおお

    面白いキャラが二人も登場しましたね!
    なんて個性豊かなキャラなんだろう!
    これから二人がどんな活躍をするのか、とても楽しみです。

    あと、事故車に人が乗ってなくてよかったです。
    ハルさんが人を殺した?と前回少しショックだったので。

    お父様が専用で作ってくれたベルエヴァーもなぜハルさんに渡したのだろうと疑問に思ったのですが、次の回で理由がわかりましたね。

    疑問を読者に思わせるところ、そしてしっかり回収している所もワクワクしちゃいます。

    続きのお話も楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    伴瀬リカコさま。ありがたいコメント感謝感激です。

    やっとキャラが増えましたw 引き続きお付き合いいただけると幸いです。

    あと事故車の件なんですが、自分の説明が足りず、混乱を招いているようなので、追記修正します。

    修正したところを再度読んで頂くのもアレですんで、ここで弁解を……w

    飛鳥と揉めた連中が憎まれ口叩いて車に乗り込む → 離れたところで揉め事を見ていたハルが警告のつもりで車を吹っ飛ばす。という流れで話を書いておりました。
    なので、車に人は乗っておりました。説明不足で申し訳ない(平謝り)

    一応未来の設定なので、その時代の車は今よりずっと頑丈で安全装置もしっかりしているという自分基準を作中で描写してなかったです。

    また飛鳥と揉めた連中はそれなりに訓練された奴らなのと、わりと高性能な装備をしていたので、車を吹っ飛ばされたことで受けた怪我はないです。
    それどころか失神していた四人が事故の衝撃で目を覚ましたので、ラッキーといえばラッキーだったのです。といってもこれは後付け設定なんですがw

    連中にとっては事故が起きたことで警察からあれこれ追求されて自分らの素性がばれてしまうほうがめんどくさいため、車を捨ててとっとと逃げた、という流れでした。

    その一連の流れを不動が見ていた、ということになります。

    一話の文字数をなるべく3000~4000程度で納めたいのでカットした弊害が出てしまいました。

    というか、指摘がなければ全く気づかなかったところなので、大変助かりました。感謝です。

    引き続きご感想など頂ければ本当に嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    編集済
  • 第22話 新たな警告への応援コメント

    気絶したままミニバンに押し込まれた人達は…?w

    作者からの返信

    発動機がエアバッグのかわりになったと思っておいていただければ……w
    (言えない。あんま深く考えていなかったなんて……。言えないっ)

  • 第20話 無能王子の決意への応援コメント

    性に目覚めた男子の行動力よ…

    作者からの返信

    ちありあさま、いつもコメント、ありがとうございます^^

    飛鳥ちゃんは思い込んだら止まらない男ですw


  • 編集済

    第19話 久野ちゃんの正体への応援コメント

    「発動機」って和風の名前も良いんですが、若者が使ってるスラング的なネーミング(でルビをふる)もあれば良いな、と思いました。
    単純に発動機を英訳すると「エンジン」ですから、もっとこう、中二臭い「トリガー」とか「イグニス」とかそんな感じでw

    【追記】カッコイイじゃないですか「レガリア」! 「発動機」を消す必要は無いですよ。世代、あるいは勢力で同じ物を別の呼び方すれば何の問題も無いのです。
    僕なんか「ロボ電」で一種類のロボットの名前を国別に四種類の呼び方で書いた事ありますしw

    作者からの返信

    ちありやさま、コメントありがとうです。

    発動機。
    実を言うと、この点に関しては喉奥に刺さった骨のような、懸念材料になってました。やっぱり地味ですし、ダサいですよね、発動機。

    「スタンド」とか「フォース」あるいは「モビルスーツ」並のしっくりくる言葉を探していたんですが、なかなか降りてこず、結局そのままやってしまいましたw

    何かいい名称無いかと暇な時間考えていたりしていたんですが……、

    仕事中になんか閃いたんで、2021年4月26日から発動機の他に「レガリア」という名称にしたいと思います!

    日本で生まれた発明品なので、三種の神器の一つに加わるくらい、未来永劫引き継いでいく日本の象徴になるべし、という意味での「レガリア」です。

    ただ発動機という名称もあえて無くさないことで、ストーリーに起伏が生まれそうなので、発動機という名称もそのまま使用します。
    少しずつ修正していきます。

    ってここで書くことじゃないですねw

    貴重なご意見本当にありがとうございました!

  • 救う神あり・・・!
    良かったあ!良かったです!

    すごく興味深い世界観です。続けて読ませていただきますね~
    拙作にも来てくださってありがとう御座いました:)

    作者からの返信

    柚子さま、コメント、評価、ありがとうございます!

    引き続き読んでいただければ幸いです。
    よろしくお願いします!

  • 第18話 あるべき場所への応援コメント

    面白いです。これからも追わせて貰います。

    作者からの返信

    ちありやさま、コメントありがとうございます。
    また★も頂いて感謝感激です。

    ちありやさまの作品も引き続き読ませていただきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

  • 第15話 嵐の前の静けさへの応援コメント

    まぁそうですよね。

  • 第14話 ハルへの応援コメント

    私の作品にもシナモンというハルちゃんみたいな娘がいます。この手の子は書いてて楽しいですよねw

  • 第4話 車椅子の少女への応援コメント

    ハルってもしかして…?

    作者からの返信

    わわっ、コメントありがとうございます。

    ここは伏線でも、もったいぶるつもりもなく、そういうことですw
    また出てきますよ!

  • 第18話 あるべき場所への応援コメント

    ハルちゃん、カッコいいです!
    あと、試験体第三号?
    ハルちゃんの正体にも気になります…。
    続きも楽しみにしています♪

    作者からの返信

    伴瀬リカコさま、コメントありがとうございます!

    はい、こういう伏線の張り方が好きなんですw

  • 自主企画から訪問させていただきました☆
    https://kakuyomu.jp/user_events/16816452219678358425

    祖父との確執というホットスタートから追放!
    武道家の家系か何かかな?と思っていたところにヘッドホンというアイテムがでてきて「ん?」となった所で、トラックイベント。
    発動機や超能力といった専門用語がでてきたところで初話が終わり、二話目で詳しい設定説明。
    構成が小慣れていて世界観に入り込みやすいです。
    どうやら、真聴覚というスキルが今後の主人公の運命を大きく動かして行きそうですね!
    物語り自体はラノベ調ですが、一つ一つのセンテンスもしっかりとした文章で構成されていて、全体的にとても引き締まった印象を受けました。
    失敗作の烙印を押された飛鳥が、これからどう挽回していくのか見ものですね!

    物語の方はまだまだこれから盛り上がっていくところのようですが、他の方の作品も順次拝読している最中なので、一旦ここで失礼させていただきますね。
    定期的に同様の拝読企画も開催しておりますので、見かけたらまたお立ち寄りいただけましたら幸いです♪
    この度は、ご参加頂きありがとうございました(*ゝωσ)✧*。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    とても励みになります。

    また企画に参加させていただいてありがとうございます。
    自分も少しづつ参加された方の作品を読んでいきたいと思います!