なんだろうこのキャッチコピーは。霊感と視力の良さは関係ないのに

 …と興味を持ちました。
 この作品は「いるかいないか」ではなく「見えるか見えないか」を軸にしたホラーです。たいてい、ホラーといえば幽霊などの怖い対象を出そうとします。でもこの作品は見えない人を強調して怖さを引き立てています。素晴らしい発想です。
 
 自分は本編を読む前からワクワクしていました。キャッチコピーが大成功していたから。
 視力がいいけど霊はまったく見えない設定を活用して人怖にしたり、見えないはずなのに何かを目撃したり、どういう風に仕掛けてくるのだろうと楽しみでした。
 ネタバレ等を危惧して、読んだ感想はあえて伏せておきます。でもきっと、本編を読んだ人は自分がどんな感情なのか察しがつくでしょう。