第8話 体育大での出来事。

大学から自分は特に女性に走る。

何時も殴られてたので、文化系のロータリークラブに入った。

カッコ良く言うとサービスandインターナショナルアンダスイング(奉仕と国際理解)と言う部活だ。

カーブミラーの清楚や老人ホームの慰問して(レクレイション)をした。

又、国際理解の面では部室に外国人の女性が3人位突然来て全員英語が話せ無いので絶句して居たら、外国人が日本語ペラペラで何を話したかも覚えて無い。

何処が国際理解だったのだろう?

女性にはまったのは自分はディスコが大好きで青森の三沢のカプセルと言うディスコ迄行って黒人に習いに行った位だから、いかに自分がのめり込んで居たか解ると思う。

ディスコに行って最初のナンパが自分に火を付ける事に成る。

ディスコを出てディスコから出て来た女性に声を掛けたら

そのまま直ぐホテルで有る。

其れで、こんなに簡単にナンパ出来ると勘違いしたのが、まずかった。

色々な友達とディスコに行ったが定かで無いがらとにかく幅広くナンパして付き合ったり、車で流して「コーラ買ってやるから乗らない」のひと言でナンパ成功した事も有る。

後は商店街を2人で流してジャンケンして2人組の女性をナンパする。

ジャンケンをするのは背後からナンパするので右か左の女性を決める為で有る。

何故か9割の確率で成功した。

但し、自分が右だったら右の女性と付き合うしか無い。

綺麗、ブスは神のみぞ知る事に成る。

とにかく面白い様にナンパが成功して、絶えず4~5人の女性と付き合って居た。

しかしながら自分は馬鹿で何時もコースが決まって居てナンパが成功すると、何時もの居酒屋に行って、マスターと組んでたカクテルバーにワンナイト以外は連れて行き落とした。

その為何処かでナンパした女性とバッテングする。

その場合、女性達に攻められるが自分はいくらでもナンパすれば又出来るので、直ぐ面倒くさい女性は別れた。

当時は長くても遊びの女性は一週間位しか付き合わなかった。

自分の気にいった女性には手を出さず2~3ヶ月付き合った。

この頃から自分でも何となく気づくのだが、結婚した2人と同様自分は本当に好きに成った女性は未だに居ない。

寂しい男と言えば寂しいが本当の事だから仕方が無い。

最初の女房は子供が出来た責任感から結婚。

2番目の女房は自分が自律神経でめまいで入院した時、一生懸命看病して貰い又百貨店時代の6人グループで遊んで居た時から自分の事好きだと感ず居ていて最初の女房と結婚した時は同じ百貨店を止めて郡山に婦人服の店長で行って居た。

自分が最初の女房と別れ、入院したら直ぐ郡山の店を辞めて看病に来た。

6人グループの時(男3人、女性3人)だったのだが結局皆その事が縁で結婚した。

6人で散々のんで1人の男の友達の所に泊まった時一緒の布団に寝たが自分は指1本手を出さなかった。

大学生も随分ナンパした武蔵野音大(学園祭迄行って)、F大学、G大学、M大、N大芸術、仙台から東京迄ナンパしまくった。

1番ナンパの成功率が高かったのがF大、次にM大等頭の良い大学(世間の事が良く解らない、お嬢さんは簡単だった)

友達と2人でシェアハウスしてた時、有る女性と飲み屋で喧嘩して、頭来てシェアハウスに戻ると喧嘩した女性が戻って来て布団に入って来たので頭を撫でると頭の感じが全く違い、あれって思って居ると昔付き合った処女の女性で其処に喧嘩した女性と又別の女性がたまたま来て、修羅場に成った事が有る。

シェアハウスには自分が友達に紹介した女性も居たし本当にヤバかった。

結局皆朝まで話し合って別れたが喧嘩した女性がタクシー

で送ってと言ったので送ったら、そのままホテルに直行で

風呂場で自殺の真似事をして手首を切ったので、頭に来て手首をタオルで押さえながらHした。

その後シェアハウスに帰宅すると処女の女性がまだ自分を待って居て驚いたが説得して別れた。

女性にとっては自分みたいな男は最低だと思う。

しかし本人は女性を本当に好きに成った事が無いので、その事に全く気づかづ、相当の人数の女性を傷付けて来たと思う。

今に成って心から謝罪致します。

本当にごめんなさい。

美容室、クリーニング店、病院の看護婦、大学生、ジーパン屋に勤務の女性…etc.

とにかく誰でも良かった。

時には主婦をナンパして、その日は駄目で市民プールでバイトして居たので翌日バッタリ子連れの主婦に合ってビックリした記憶が有る。

珍しいくナンパが失敗した訳で有る。

渋谷の路上では、その当時家出娘やお金の無い女性が沢山座って居た。

選り取りみどりで直ぐにホテルに誘える。

と言うのは、その女性達はワンナイトとして1000円だけ貰えば良いので有る。

その訳は初めてのホストクラブは女性は1000円で飲める。

その時にホストをゲットすれば安定した生活が得られるからだ。

なんとも虚しい話しだが、女性にとっては仕方無かったのだろうと思う。

其を利用した自分も自分で有るが女性には大変申し訳ありませんが、自分は性処理して貰えば良いだけで、別に惚れる訳でも無いし、女性がその事を求めて居たのだから

自分は其に乗っただけで、その時は当たり前の様にしていた。

美人もいたし、年齢は化粧すると化けるので皆年齢不詳で有る。

大学の友達に前に1度ナンパした女性と友達が居たので再度ナンパして、友達の事を考えて居酒屋で友達に紹介する女性の股ぐらを足でさすり、すっかりその気にさせたのだが、前にナンパした看護婦に見つかり、久々に駄目だった。

自分1人だと看護婦の友達の女性は完璧に落とされたけど、居酒屋で股ぐらを自分に足でさすられる事を許す女性がナンパ出来無い訳が無い。

看護婦が引いた為駄目に成った。

友達には悪い事をして申し訳無かった。

自分は万がいちナンパが失敗したら何時でも出来る女性を囲っては居ないが、ちゃんと居た。

人間は1度変な方向に行くと止まらなく成る生き物だと今思うとつくづく解った。

大学では何故か年上にもて3人の先輩が自分の事好きだった事知って居たが、1人の先輩とは会うたびやって居た、全く男本意のHだが。

クラブの研修会で盛岡のサイクリングセンターだったと思うが青森の同じサークルの女性と仲良く成りトイレでHしようとしたが、タイミング悪く最後迄行け無かった?

其れでも自分の女性先輩と青森の女性居た部屋に1人だけ泊まり朝帰りした。

何の研修会だったのか自分でも解らず?

友達の家に飲みに行き友達がナンパした女性と最後迄はしなかったが先に友達が酔って寝たのでお互い自然にそう成った。

後から自分のアパートにその友達ともう1人知ってる友達が来て殴られた。

友達の女性をねとった訳では無いがそれに近い事したので仕方無い。

その時も自分の部屋に女性が居て看病して貰った。

その女性は貞操が固くなかなかHをさせてくれなかった。

最後に自分もキレてホテルに行って手で自分の欲求を満たして貰った。

その後電話が来て本当に結婚して貰えるなら、いくらでもHしてあげると言われその事が原因で別れた。

確かに1度別れた時その女性を友達に紹介して自分は別の女性を連れて4人で飲みに行き本当に辛い思いをさせた。


バレイ教室の女性を友達とナンパした時金がなく自分のアパートで2対2でHしたのだが、自分の方の女性がいきなり大声でアパートと中の人にばれたと思う。

思わず枕を顔に押し当てて声を消そうとした記憶が有る。

又、有る大学の女性を5人で

廻した事が有る。

自分はさすがに無理で先輩にたので別の女性を紹介してと頼み込み、その女性の家から

先輩の知って居る女性の所へ連れて行って貰った。

夜も遅かったのでその女性の寝て居る布団の下から潜り込んでHした。

したがって顔も当然見て無いし誰とHしたか解らない訳で

不思議な夜だった。

その位い自分は前に書いたが碁と将棋以外は全てやった。

後輩に言って北海道の後輩の所に行くから女性紹介しろと言って喫茶店で働く女性を紹介され昔しの宿屋でワンナイトした。

果たして自分が何人の女性とHしたか全く解らない?

やり過ぎで1度だけ淋病に成った事が有る。

恥ずかしいので先輩に病院に付き添って貰ったが、それが間違いのもとだった。

先輩が受け付けに行き受け付けの女性に「どうしました」と聞かれと大声で「どうも淋病らしいんですよね」と言って受け付けの女性があなたですかと問い掛けると自分の事を指差して「コイツ何ですけど」と言われ他にも沢山のお客さんが居たので自分はおお恥じかいた。

忘れたが太い欠陥注射を打たれ後薬を貰って1週間位で治った。

本当にひどい人間だと皆さん思うと思うと思いますが、自分は亡くなるまで面倒見た人4人、癌の入院を伸ばして迄

シャブで捕まった親子を証人喚問に立って2人共裁判の日に出してあげたり。

人の為に頑張った。

そのへんも少しくみ取って頂きたい。

余り女性の事ばかり書くとまずいので話しを変えたいと思う。

友達の家で酒を飲みながら麻雀をして友達が飲酒運転だったが帰宅する途中ガンと何かにぶつかった音がしたが、気にせず雨の中スピードを出して走っていると他の車が自分達が飛ばして居にも関わらず全ての車が追い越して居るので不思議に思ったが自分達は何も感じずタバコを吸い車の外にタバコを投げながら走行して居た。

すると急に車が途中で止まった。

仕方無くたまたま近くにガソリンスタンドが有ったので、其処迄車を押してスタンドの従業員が来る迄寝ながら待った。

従業員が来て点検して貰うとガソリンタンクに穴が開いて居てガソリンが全く無いとの事だった。

つまりガソリンを雨の中ばらまいて走って居た為、特に雨の日はガソリンをばらまいて走行すると、ガソリンが光って見えるとの事で何故自分達が飛ばして走行して居るのに後方の車が追い越したか解った。

ガソリンをばらまきながら走行してタバコを車から外に投げて走行して居たら何時引火して爆発するか解らないので

後方の車がヤバいと思って抜いて行ったとの事だった。

知らぬが仏とは、正に此の事で有る。

悲しい事だがその友達の奥さんは、看護婦だったにも関わらず癌で亡くなった。

又、その友達が若い頃付き合って居た女性が居て何故か3人で会う事が合ってその女性が自分とならH出来ると友達の前で言って自分もビックリしたのだが、結局友達はその事が原因でその女性と別れたらしい?

自分は何もして無いし悪くは無いと思うのだが。

可愛いい女性も居た。

付き合ってキスしたらその女性は震えて居てとても手を出す事は出来無かった。

又、自分のアパートで自分は遊びに行ってたので遅く帰宅したのだが、ずっと待って居て彼氏と自分と迷って居たので、冷たくして直ぐ別れた。

話しは変わるがM大学の人と他1人と3人でユニットを組んで仙台大会に出場した。「どうしてこんなに悲しんだろうと言う」曲で3位に成った。もし間違って優勝して、つま恋の本選に行っても完璧に負けて居たと思う。

その時の優勝者は世良まさのりで、勝てる筈が無い。

又、仙台のディスコ大会も出たか結局又3位でギターとぬいぐるみを貰った記憶が有る。

その当時早って居たテレビと同じで何と言う番組だか忘れたが優勝するとギターとぬいぐるみが貰える番組で自分成りに一緒じゃないかと思った。

大学で選択課目が有って何とゴルフが有った。

女子プロに教えて貰うのだが

いかに女子プロと言ってもスイングのスピードが半端で無く驚いた。

しかしその事が社会人に成って接待に役立ち(良くゴルフ中の商談は大きい仕事が取れると昔しから言われて居たので)

遊びのつもりで選択した課目が役にたった。

大学の友達と2人で北海道旅行に行く事成り利尻島と礼文島に行った。

最初に札幌でジンギスカンを食べたいので地元の人は余り行かないが札幌ビール園に行った。

地元の人は「まつおのジンギスカン」に行くのだが、ちょっと「まつお」と言うのは怪しい。

度忘れしたかも知れない。

間違って居たらごめんなさい。

自分は仕方無く札幌ビール園にお付き合いをした。

観光地なので仕方が無い。人

其処でジンギスカンを食べながら生ビールを2人共何と大ジョキ8杯飲んだ。

2人共おそらく大ジョキ8杯は人生初めてだったと思う。

大学の花見等で学食のどんぶりで酒をしたたか飲まされたので酒には自分は強く成った。就職してからベロンベロンに成っても今の今迄、酒を飲んで吐いた事が無い。

話しは戻るが札幌から小樽迄移動してカラマツとドンコウの汽車に乗って釧路迄行った。

汽車に乗ると女性が2人居て

彼女達も旅行との事だった。

酒の飲み過ぎでナンパする事は到底無理だったが、とにかくチュッパチャップのキャンディーを貰ったのは覚えている。その後起きたら釧路に着いて居た。

本当に此の汽車は名前の如く人が乗って居なく、各駅停車で、おまけに急行列車がきたら先に行く迄駅で待機するドンコウで小樽から釧路迄12時間かかる汽車で名前のとうりお客さんが空で各駅で待つので本当にカラマツとは良く付けた名前だと思う。

釧路に着いたら女性達は居なかった。

一緒に旅行したかったけど仕方無い。

釧路からまず向かったのが礼文島で有る。

何処から忘れたが舟に乗って礼文島迄行った。

船酔いした事は覚えている。

礼文島で民宿に泊まり、明日ロマンスコースを歩きましょうと言われ次の日ロマンスコースを歩いた。

約島の半分くらいを歩くので男性も女性も助け合って歩かなきゃ無理なので、そこでロマンスが生まれるからロマンスコースと言われたので、期待して行ったら大変な目に有った。

途中砂浜でメノウ石と貝殻で

何故か中央に綺麗に丸い穴が開いた砂浜が有るだけで後は根性でひたすら歩くしか無い。若い女性は途中で断念してほぼ全員が車が待機して居るので民宿に帰った。

自分と友達は根性で最後迄歩き切り貰ったのは名刺サイズ位の完歩証明書。

確か8時間何分だったと思う。

人生で後にも先にもそんなに歩いたのは初めてで有る。

今、考えてみると良い思いでには成ったが。

でも次の日民宿の人達が舟にカミテープを投げてくれ、海に迄飛び込んで見送ってくれたのは感激した。

礼文島には確か信号機が1ヵ所しかその当時は無かったのを覚えている。

礼文島から利尻島に舟で行き

利尻富士の登山に挑戦した。

朝早く登山を始めたので8合目迄3時頃に着いてしまった。

仕方がないので8合目の山小屋で2人で一升酒を飲んで早めに寝た。

其処で又誰もが経験出来無い経験をする。

8合目には小さなお地蔵さんが有り朝早くに一緒に山小屋に泊まった登山客が山小屋の外でいきなり騒いで居るので

直ぐに外に出たら山に霧が掛かりその霧にお地蔵さんの影が映りその影に丸く虹がかかって居た。

一瞬の出来事だったが皆本当の御来光様を見たと喜んで居た。

自分達もかろうじて見る事が出来本当に良かったと感激した。

その後山頂めがけて登山をしたが夜に雨が降り滑って結局

途中で断念せざる得なかった。

御来光様を見れたので自分達はそれだけで満足だった。

又、話しは変わるが大学の商売にたけた先輩2人が「カエルの会」とスイミングスクールをやる事に成り、私営住宅から勧誘して最初は7名からのスタートだったが、ドンドン規模が大きく成り銀行から泳ぎの指導の為の会場迄貸して貰える様に成った。

当然指導料金はその銀行を使ったので当たり前と言ったら当たり前なのだが。

先輩2人は儲かり過ぎて2人共マンションを購入して車迄新車を買って居た。

自分は唯一水泳だけ駄目で3歳以下の幼児クラスの指導をした。

プールサイドに子供達を座らせ手で水を掛け呼吸方法を教え後は大きいマットに載せてプール内を恐怖心を取り除く為引っ張って廻るだけのバイトで先輩から1日3万以上は貰って居た。

指導は大学の水泳部の人を使い後には他のスイングスクールからインストラクター迄引っ張って指導して貰った。

先輩達が卒業する時後は自分と友達に任せるからと言われたが未だ自分達には夢が有り

断ってしまった。

今でもそのスイングスクールは有り、自分達が次いで居れば大金持ちに成って居たに違い無い。

此が自分が金持ちに成る為の最初の失敗で有る。

それから自分とその先輩の

彼女で車まで旅行に行った。

群馬県で道を迷い有る八百屋で電気が地図を見て居たらその八百屋の店主が出て来て、何してるのと聞かれ道に迷って地図を見ていましたと答えると、もう遅いから家に泊まって行けと言われ、その八百屋に泊まった。

平山成果店と確か看板に書いて有ったと思うが、その事が切っ掛けでその息子と仲良く成りその息子の元彼と5人で旅行する事に成った。

5人で最初に向かったのが松本で其処に面白いバッティングセンターが有った。

速球、豪速球、江川の玉が有り当然江川は玉に挑戦したがいきなり玉が早くホップして時々自分の方に玉が向かって来る位早くボウルがクッションに当たってからバッティングすると言う状況でバントさえ出来無かった。

其からスキーをしに有名な所に行ったが、ごめん名前は忘れた仕方がないので空港迄戻り北海道のニセコスキー場に行く事にして何空港かも忘れたが取り敢えず空港に行った。

その空港で群馬で知り合った平山君と自分で受付の女性がANA何便は…etc.

とアナウンスして居る時に自分と2人で後ろ向きに成りアナウンスの女性に近付き急に変顔をした所さすがにアナウンスしてた女性も勤務中にも関わらず笑ってアナウンスを一時止めた。

此には自分達も笑った。

その後ニセコに行く前に北海道の実家に寄ったのだが、養父から先輩が調子良すぎるから注意しなさいと言われたが

自分には水泳のスクールで成功した人に何を言って居るのか全く意味が解らなかった。

一週間も一緒に旅行すると人間って不思議な者で別れる時本当に後ろ髪を引かれる程辛かった。

人間の連帯感は一週間有れば

十分出来る。

其から3年間フアレデーゼットで群馬の平山さんが自分を迎えに来た。

自分は何でも挑戦して来たが北海道で潜りでアワビやナマコを捕るのは出来たが水泳だけは駄目で有る。

だいたいにして大学の水泳大会で飛び込んで溺れたのは自分位で有る。

毎年平山さんがZで迎えに来たので、其に甘えて3年間群馬の平山さんの家に遊びに行った。

朝飯、昼飯、夜は毎日前橋の飲み屋街に連れて行って貰い一週間全部おごりなので、日中だけ軽トラに野菜を積んで私営住宅に売りに行った。

お猿のかごやの音楽を鳴らすと沢山のお客さんが来た。

自分は電卓だと計算出来るが平山さんは電卓使わないので

申し訳ないけど価格にこだわらず、適当な価格で販売した。

当時は八百屋さんは本当に儲かって居たらしい。

平山さんはドイツのウイルスのジイプも持って居た。

1度乗ったけど、スピードは80キロ位しか出ないし、普通車と違い寒かった記憶が有る。

確かに乗っててはカッコ良いが。

1度昔のくせが出て女性紹介してと平山さんに頼んだ事が有る。

有るスナックにいき、其処に居たママをママの家迄行って?紹介されたが、そのママは平山さんが好きな事を解ったので、結局手は出さなかった。

少し大人に成ったのかなあ?

そんなこんなで3年通って前橋のディスコと女の子を紹介して貰ったが言葉は前橋の女の子は本当に可愛かったが若過ぎて手は出さなかった。

そのディスコの店長がハングライダーをして居て群馬の赤城山迄行ってハングライダーを本当は資格が無いと飛べ無いけど飛ばさせて貰った。

組み立てるのに3時間、自分が飛んでビビって壊すのに数秒、本当に悪い事したと未だに思って居る。

でも赤城山の頂上から確か海が見えた様な気がしたが、初めて1人で飛ぶのは、さすがの自分でもビビった。

飛びだったらアルミのバーを上に上げなければ成らないのに自分はビビって手前に引いた為30メイター位で落下してアルミのパイプを曲げてしまい、その事でハングライダーはもう乗れ無くてチャンチャンで終わった。

でもハングの持ち主のディスコの店長は何も怒る事無く、その場を撤収して終わった。

群馬の人は優しいね。

その後平山さんとは付き合いは途絶えてしまった。

大学の研究室で教員に成らなかったのは自分とシェアハウスしてた友達と自分の2人だけで、殆どが女子高の保険体育の先生に成った。

飯坂温泉の友達は小学生に行き其処で資格を取って校長に成った。

自分は拾われて養父が校長、養母も教員で転勤が余りに多く絶対に教員に成るつもりは無かったので、それはそれで良かったと今でも思って居る。

だいたいにして、養母の弟も校長、養母の母親、父親も今で言う薬科大をでて小樽でエミヤ薬局を出店して居て、其ならの事で自分は人種が違うと思い、高校の時調べて養子だと既に解ったし。

そんな馬鹿な自分でも東都六大学の日大芸術学部映画学科は何故か受かった。

自分は未だ子供だから毎日サインの練習をして、日大に入ったらADになって女優と結婚する事を本気で考えて居たので、親に直ぐバレて結局体育大に行く事に成りましたが。

とにかく大学の時は殴られた記憶しか無い。

いつだか新宿迄電車に乗った時向かえの席が反面の国士舘大学の学生でツメの長い超欄を来ていて、何故だか姿勢が通常よりいきなり良くて不思議に思って居たら新宿に着いて電車から降りたらいきなり木刀で殴られ、その時初めて解ったのだが長ランの背中の部分に皆な木刀を隠し持って居た為姿勢が良かった訳で自分はすばしっこかったので上手く逃げたが他の友達は血だらけだった。

その当時国士舘の学生の6割がヤクザに成った時代なので

仕方がない。

自分は親から10万の仕送りとバイトを掛け持ちして、ソコソコの金は有ったが、お金を使い過ぎて、料理なんかした事も無かったので、米をフライパンで焼けばポップコーンに成ると思い焼いたら固い米のままで悲しい思いをした。

無知程怖い者は無い。

後大学の時サアーフインでバリ島迄友達と行った事が有る。

日本の1ヶ月分の生活費が有れば、高望みしなければバリで1年住めた。

自分は果物好きで無かったがバリの果物は別格で食べれた。

ただ住む所が安いロゴハウスだったので寝て居るとでっかいトカゲが柱の上を走り廻って居て慣れる迄しばらくかかった。

いざサアーフインと成ると波がデカ過ぎてパドリングして海に出たくても自分達には無理で1度も波に乗る事も出来ず押し戻された記憶しか無い。

東京の湘南のシテイサーフアーが仙台の波の高さに驚いて

何も出来無いのと同じで有る。

自分は半年で帰って来たが友達は1年後に日本に帰って来て大麻か何の葉っぱか知らないがサランラップで鉢の廻りを巻いて育てて居たが直ぐ枯れた。アホ。

ジーパン屋の女性も長く付き合ったがHをさせてくれなかった。

自分を好きに成った女性は皆Hをすぐさせてくれたのに自分は自分の事好きなのに、何故全く意味が解らなかった。

自分もキレてホテルに行って手で自分の欲求を満たして貰った。

その事が原因で別れたが、其だけでは自分の気持ちが収まらず友達にその女性を紹介して自分は別の女性を連れて4人で飲みに行った。

それでも自分の事が好きな女性は傷ついたと思う。

結局は自分と結婚する事が

目的でその後電話が来て結婚してくれるなら、いくらでもHさせてあげると言われ、別れの決定だに成った。

たまたまアーケイドで別れて間もなくすれ違ったがお互いに無視で通り過ぎた。

本当にその頃自分と付き合った女性は本当にに可哀想だったと思う。

自分も今頃大反省して居るが何せ女性を本当に好きに成った事の無い自分だったので、

自分でも何て言って良いか本当に解らない。

大学の頃自分は本当に飲むと喧嘩ばかりしていた。

友達5人と飲みに行き、帰って来る時仙台の七夕祭りの

飾りを引っ張って壊して居る3人組が居て自分が注意しに行ったら眼鏡を掛けた男が急に殴りかかって来たので無意識にパンチを出したら明日のジョーで無いけどクロスカウンターに成り、眼鏡が割れ相手は倒れた。

丁度前の友達の看護婦の奥さんが居たので自分は任せてタクシーで逃げた。

翌日その奥さんに聞いたら眼鏡で顔が切れて血が出たが何とも無いとの事で安心した。

実を言うとその時だけ自分に女性が居なく皆で飲んだので

正義感プラス自分だけ女性が居なくその事も有って注意して殴った(先に向こうが殴って来たので正当防衛だよね)

ある日自分の彼女に青森出身の奴がモーション掛けて居たのが気に食わなく仙台のアーケイド街に有ったあるデパートの大きなガラス(フォーラスかなあ)を頭に来て思い切り蹴ったら何と割れるはず無いガラスが割れて中央分離対を越えて国分町の入口までガラスがハッカケイにバラバラに成って飛び散った。

余りの綺麗さに廻りに居た人から大歓声が上がって自分も調子こいてデスコの決めポーズをして皆の拍手に答えて居たのだが、良く考えると大変な金額の物を壊した訳で、その後すぐ逃げた。

焦って居たのでとりあえず立て物に隠れ様と思い、ドアが有ったので開けて入ったらラーメン屋の裏口で、従業員がラーメンを作って居て沢山のお客さんがカウンターごしにラーメンを食べて居たので、とりあえず「いらっしゃいませ」だけ言って、その場を取り繕いすぐ裏口から又逃げて

やっとの事タクシーを捕まえて逃げた。

だいたいあんな大きなガラスが蹴っとばした位で壊れる方がおかしい。

結局自分は捕まらなかったから良いけど、ちゃんと管理しておけって話しで…etc.

体育大と言う事だけで私営プールの監視員をやった事が有り新入社員は歓迎会で10㍍の飛び込み台から皆で投げられる。

さすが10㍍とも成ると下のプールが小さく見える。

でも自分は投げられる恐怖より投げられた後着水して、プールサイド迄泳げるかどうかが心配で泳げ無ければクビなので、しかし何とか誤魔化してクビにはなら無かった。

幼児プール、少年プール、50メイタープール、飛び込み台が有り、又ナンパのクセがでて時間事にプールから休み時間なので上がって来て下さいと説明するマイクが有り、そのマイクのスイッチを切り忘れ、50㍍プールに泳ぎに来て居る0Lをどうやってナンパするか友達と相談して居た声が全部外に流れて、其所の責任者にいきなり怒られた。

其よりも何よりも次に監視台に行く時が恥ずかしく帽子を思い切り深くかぶり監視台に行った。

しかし体育大なので身体もしまって顔は毎日の事だから日に焼けて確かに持てた。

ある日中学校の水泳体育が有り50㍍プールの中間で中学生が溺れたが、モウ1人の自分の友達も泳げず、どっちが助けに行くか話し合って居るうちに中学の教員が飛び込み助け自分達は監視員にま関わらず、えらい恥をかいた。

良く考えてみれば、飛び込んで溺れた子を持ち上げるだけなので、自分達でも余裕で出来たのだが…

1つだけ良い事が有った、七夕の花火大会で市民プールの廻りは人だらけだけど、自分達は飛び込み台の1番上で七夕の花火大会を見る事が出来た。

本当に直ぐ横で花火が見えて人生でこんなに近くで花火を見れたのはその後は無い。

体育大の実地の単位を取るのは大変だった。

特に苦労したのは鉄棒だ、けあがりをして、前廻り、後ろ廻りして着地だけなのだが、簡単そうでサポートを手にして居たが手の皮がベロベロに剥けて泣きたく成る程痛い。

良く単位が取れたと思う。

砲丸投げは単位を取るのに2年掛かった。

自分のみよじが後ろの方だったので、練習の時は軽くクリアしたが練習のし過ぎで本番で乳酸菌が腕に溜まり後5㌢㍍及ばず駄目だった。

テンテイテキ馬鹿?

その大学は4年迄実習がスキー、水泳、登山、レクレイション(少年の家や青年の家にいって1週間×3)が有る。

水泳実習に行った時の事で有る自分は2年の平民で行けば虐められる事解って居たので3年の人に成ってから行った。

自分は全然泳げ無いので、赤の帽子を逆にした白の帽子だった。

1番危険な人と言う意味だ。

実習の最後に2キロの遠泳が有る。

自分は危険なのと3年で行ったので、浮かぶビート板でわ

腕に浮かぶビート板素材の物を着けて泳ぐ事が出来た。

2キロの遠泳なので外海に出ると急に水温が下がる。

すると溺れる人が出て来る。

すると連鎖反応で男は10人位い溺れた。

なのに女性は皮下脂肪が厚いのか誰も溺れ無かった。

女性は強し。

溺れた男は先導して居る舟に皆しがみ着く、しかし水球の教官が乗って居たが、いっぺんに助けられ無いので舟に助けに求めて来た男をオールでひっぱたいて居た。

次に水球の教官が海に飛び込んで頭を出す。

溺れた人間はわらおも掴む気持ちで教官の方に助けを求に行くが教官に近づくと教官は海に潜り居なく成る。

完全に溺れて弱った人間から助けて行く。

確かにいくら教官でも必死に溺れた人間が抱き着いたら、

確かに助けられ無い。

自分は浮きで余裕の為一部始終を見て居たので、3年の人に成ってから水泳実習に来てつくづく良かったと今更ながらに思った。

遊びで実習の間、棒倒しゲームが有る自分。

ゲームが始まると皆な本気で相手の棒を倒しに来る。

自分は来た人間を本気でバカバカ殴る。

殴られた人間は自分に喧嘩を売って来るが1年、2年、3年の海水パンツの色が違う、喧嘩を売って来た時自分はパンツの色を見せる。

3年が1番上だからパンツの色を見て1年2年は「オス」と言って3年の自分に謝る。

後輩を殴り、後輩が謝るのはおかしいと思われるかもしれませんが体育大だから仕方ない。

上下の差は埋められ無い。

自分達も同じ目に有って来たのだから。

水泳実習に行った時秋田の秋田なまりの同級生が居て、寝る前の点呼の練習をしていたら秋田の同級生が1、2、3、スウと言う位になまるので練習中全員笑ってしまった。

いざ教官が来て点呼をとったら、やはりスウとなまり皆笑ってしまった。

その為全員が教官にビンタされ、えらいとばっちりを受けた。

卒業後その同級生は競輪のプロを目指し競輪の道に進んだが、なまりの為か競輪でその同級生の名前を聞く事は無かった。

なまり、なのか実力なのかは未だに解らないが?

大学時代の話しは、とりあえず、此の位にしておこうと思う。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当に有った嘘の様な本当の話し グーチョキパー @kawauso19583375

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る