応援コメント

2-5. 改稿」への応援コメント

  • 「流れはおもしろくなっていると思うのですが、大きく文章を変えると、細かい部分での調整・修正が出続けてしまい、「粗削りだけどおもしろい」原稿が、「完成度の高い」

    これは本当によくわかります。とても大変な作業でしたでしょうね。

    作者からの返信

    鋭い指摘ですよね。私は大きく文章を変えるタイプみたいです。

  •  えーきち様も書いておられますが、私も「二月初めまで改稿作業をしていた」という点に驚きました。紙の本って、原稿提出から出版まで、もっと時間がかかるものかと勝手に思っていました。
     やはりこういうことは、素人の想像ではわからないものですね。経験した方の話は、とても勉強になります。

    作者からの返信

    すみませんー、ここ、直しました。

    >作者である私のすべての作業(校正も含め)が終了したのは二月初めでした。

    校正も含めてかかった時間です。
    今夜アップ分で、改稿終了までの流れがわかるようになっています。

  • 三月半ばに刊行で二月初めまで改稿をしていると言うのが、結構ギリギリまでやっているんだなぁという印象でした。
    それと並行して絵師さん選定とかデザインなんかも進めていたんでしょうね。

    作者からの返信

    あっ、ここ、わかりづらくてすみません! 改稿にここまでかかったと読めてしまいますね。

    >作者である私のすべての作業(校正も含め)が終了したのは二月初めでした。

    に直しました。

    具体的なスケジュールは今夜、明らかになります。お楽しみに!