おみくじアプリ

右左上左右右

(怪談えほん応募作品)

いま はやりの おみくじアプリ




わたしたちの あいだで はやりの おみくじアプリ




つかいかたは かんたん




ダウンロードしたら 「おみくじ」のボタンに タッチするだけ




タッチすると ひとことふたこと




がめんが あらわれる




これからおきる




きょうおきること




すごく あたるから




だから いちにち いっかい




やくそくを まもれないコは




つかわないほうが よい






さきおとといは 「みず ちゅうい」




さきおとといは あめあがり




みずたまりに ちゅういしてかえってきて




いえのなかが みずびたしになった




すいどうの じゃぐちが こわれて




みずびたしになった




おみくじは あたった みたい






おとといは 「おとこ ちゅうい」




おとといは だんしには なるべくちかよらなかった




かえってからも あそびにいかなかった




ゆうごはんのあと




よっぱらった おとうさんが たおれてきた




おとうさんの したじきになった




おみくじは あたった






きのうは 「はち ちゅうい」




ハチなんか あんまりいないし だいじょうぶ




ハチのスもないし ミツバチもクマンバチも みたことない




でも きをつけようと おもって




おもってたけど




おかあさんと クルマで おかいもの




ちゅうしゃじょうの ばんごうは 8




クルマから おりて すぐ




クルマに なにかが おちてきて




クルマに ショベルカーの シャベルが おちてきて




クルマに のってたら しんでたかも しれないくらい へこんでいて




やっぱり おみくじは あたった






きょうは 「いのち ちゅうい」




いのち ちゅうい




なにを なにに なんで どうやって




ちゅういの しかたが わからない




なにに なにを なにも なんで




いのち?




わたしの?




だれかの?




なにかの?




いのち?




ノラネコが クルマに ひかれてた




スズメが カラスに おそわれてた




イモムシが アリに たかられてた




カが わたしを さした




カを わたしが たたいた




アリを わたしが ふんだ




カラスが わたしを おそってきた




クルマが わたしを ひいた




おみくじが




おみくじは




やっぱり




また




こんども




あたった




あたってしまった




あたって




しまった


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おみくじアプリ 右左上左右右 @usagamisousuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る