応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • どうやら腹が痛いらしいへの応援コメント

    私も同じような経験しました!
    娘(当時・中学生)が「お腹が痛い」というので病院へ。
    診察結果「筋肉痛です」

    ……私、茫然。そして、恥ずかしかったぁ。

    作者からの返信

    仲間がいた(笑)
    私も痛みが続くようなら病院行かないとダメかなぁと思っていたところで、息子が腹筋のことを思い出したので行かずにすみましたが(前日までやっていたら、すぐに思い当たってくれよ)(;^ω^)
    すごく痛いわけではなくても、ずっと「痛い」と言われると親としては心配しかないですよね。
    子供もこうやって色々経験して自分の状態がどうなってるのか覚えてくしかないのかな(;^ω^)


  • 編集済

    絶賛スランプに陥るへの応援コメント

    こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。^-^

    参考になるかわかりませんが…トトさんのお悩みを読むかぎり、些細なことが気になってしまうのは、その作品を通して【作者がなにをいいたいのか】、まだご自分でもわかっていないからでは?と思いました。
    あたりまえですが、作家が物語を書くときは、この作品を通して「これが言いたいんだ!」という思いがぜったいあるはずで…それがないと書く意味もないですし、書いてもまとまりませんし、面白くならないと思うんですよね。それさえ決まれば、些細なことは気にならなくなるんじゃないかと思いました。

    あと、この業界(?)実年齢はカンケーないです。精神年齢が大事。(笑)
    がんばって!

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    書いても最後まで読まれないのが悲しくて、なら流行りもので読まれそうな作品を次は書こうと、読まれやすそうなキャラを考えて組み合わせてみても、最終的にそのキャラ達をどうしたいか決まってないんですよね。
    内容より、読まれるキャラ、検索されるタグばかり気にして物語を考ようとしてるから、何も書けなくなっているんですよね。
    まず自分が言いたいこと、テーマを持って作品を考えないとですよね。

    それにもう自分はおばさんだからと気持ちから負けてちゃダメ。
    心はいつまでも子供のまま(笑)

    自分らしく、テーマもあって、それで読まれる作品を……
    難しい……
    でも、もう少し頑張ってみよと思います。
    コメントうれしかったです。ありがとうございました。

  • 偶然にもママ友さんに出会えて良かったですね。
    読んでいて、冷や冷やしました。

    作者からの返信

    本当ですよ(T_T)
    無事に保護されたからよかったですが、一人でうろうろしてる子供を見つけてくれるのが、いい人だけとは限らないですからね。
    いつも行き慣れているところだとつい油断しがちですが、小さい子供からは決して目を離してはなりませんよ。どういう行動をとるか本当にわかりませんから(;´Д`)

  • まさに昨日、ピザーラを相方と食べたので、この記事を思い出してやってみましたよー。コンパクトになった!です。

    作者からの返信

    予想以上に柔らかくなりますよね( ´∀`)
    ゴミ捨てが超楽。まだ知らない人にはぜひ知って欲しかった裏技です。
    お役に立ててよかったです(^-^)

  • 小指の爪への応援コメント

    割れているのは痛そうですね…!大きめの鋭いささくれ?みたいなイメージでしょうか?
    私は割れてはいないのですが小指の爪がとても小さく、切ろうとすると若干グラグラするのでいつもヒヤリとします(笑)
    小指の爪問題、女性にはあるあるですよね^^;

    作者からの返信

    三山さんも爪小さいのですね(^^)
    私も爪すごく小さくて、子供のころ一度ぶつけた時に全部はがれたことがあります(笑)笑いごとじゃないって(笑)
    そうですね、鋭いささくれ、よい表現かも。無理に引っ張ると大変な惨事になる。でも何もしないと色々引っかかってやはり惨事。
    女性の小指問題やはりあるあるですね(^^;)


  • 自転車のベルを鳴らす時への応援コメント

    やな感じの男の人ですねー。トトさんが鳴らしたのは当然のことですよ。縁、切っちゃえ。笑

    作者からの返信

    良かった賛同者がいてくれて(*^▽^*)
    ああいう男に限って、通り過ぎたのがごつい男だったりしたら黙っているに違いない。
    弱者に強気な態度をとるような男と付き合ってる女も早く目が覚めることを祈るばかりだ。

  • 小指の爪への応援コメント

    いてててて、、、と思いました!笑

    作者からの返信

    毎回引っかかるたびに軽い拷問状態です
    (ノД`)・゜・。

  • こ、こわい、、、。熱がそんな上がると、ヤバくなるんですね。治って本当によかったです。コメント失礼しました。

    作者からの返信

    本当に、長男の時も怖かったけど、次男はもうホラーですよ、色々な意味で怖いし危なかった((((;゚Д゚)))))))
    もう二度と同じことが起きないことを願うばかりです(T_T)
    コメントありがとうございます。

  • 人体をばらしたいへの応援コメント

    こんにちは。タイトルにびっくらこいてしまい、トト様の思うつぼに嵌まりました笑
    花粉症の話かぁ、良かった。トト様がサイコパスじゃなくて。アナフィラキシーショックとかもありますし、アレルギー、馬鹿にできませんよね。

    作者からの返信

    おふざけに反応がかえってくるなんて嬉しいです( *´艸`)
    安心してくださいサイコパスではありません、ただの花粉症患者です(笑)
    本当にアレルギーは怖いです。命に係わるアレルギーもたくさんあるし。
    コメントありがとうございました。

  • とりあえずあいさつへの応援コメント

    人からもらったストレスは、人でしか発散できない

    作者からの返信

    誰かが聞いてもらうということはよい発散になりますよね(^^)

  • ピザの箱って解体しにくくてかさばりますよね。
    水につけるとちぎれるというのは初耳でした。
    今度買ったら試してみようと思います!

    作者からの返信

    本当に今までの苦労は何だったのかとおもほど柔らかくなるので、簡単にちぎって捨てれます。
    是非お試しあれ。
    ☆ありがとうございました。

  • ホテルのシャワー問題、激しく共感します!
    私もとても苦手です。一回、天井から冷水シャワーが降ってきた時は同じように悲鳴を上げました(笑)
    次男さんは難を逃れて良かったですね。

    作者からの返信

    壁のシャワーに注意が向いていたので、本当にびっくりしました。
    だいたい初めは冷水なので心臓にも悪いです。いったい何人の日本人が餌食になったことか。頭上に注意の注意書きが欲しいです(笑)
    コメントありがとうございます。

  • コメント失礼します。便座との戦いのくだりで、失笑しました笑面白かったです。それに、せっかくの夜景のホテルにきて、子どもたちは任天堂スイッチ!あるあるですねー笑

    作者からの返信

    本当に、あんたが夜景のホテルに泊まってみたいといったのに(゚Д゚)ノ
    隙あらばスイッチ。今の子あるあるです(;^ω^)
    コメントありがとうございます。

  • 関東・関西 おでん事情への応援コメント

    奮闘するママさんをみると、つい、応援したくなります。^-^
    久しぶりに、楽しい日記(エッセイ)をみつけました。
    更新、楽しみにしています。

    作者からの返信

    愚痴ネタは沢山あるので、少しづつ更新していきたいと思います(笑)
    笑っていただけたら愚痴りがいもあります。
    コメントありがとうございました。