8曲目 フィッシュライフ「フェアリーテイルイントロダクション」

 どうも。加納佑成です。今回はフィッシュライフを紹介させて頂きます。


Gt.Vo. ハヤシング  Ba. ミヤチ Dr. テラオカ


 えーとですね、ここ1週間ずっとフィッシュライフの事ばっかり考えてるんですけど、マジで何を書けばいいのか分かりません。無理に書くとするなら、「フィッシュライフは最強の理想の青春パンクバンド」ってこと位なんですけど、それをどこがどう最強で理想なのか、説明する語彙も表現力も俺にはないんですよ。どれだけ言葉を尽くしても、少なくとも俺にはフィッシュライフの良さは表現できない。

 あと、何度も何度も聴き返した結果俺の中でフィッシュライフがもう完全に血肉になっており、変な表現になりますが、「素晴らしさが当然」になってしまっているので、どこがいいのか聞かれると逆に困るんです。バンドマンに生まれ変わったらハヤシング(林直大)になりたい。「ワシの持っている理想のバンド像に似とるなあ……これワシのバンドじゃないか?ウヌ(ハヤシング(林直大))は盗人なのか?」とチェ○ソーマンのパ○ーちゃんみたいな状態です。今この文章を読んでいらっしゃる方にも、そういう作品があるのではないでしょうか。

 説明は出来ません。誠に申し訳ありません。

 というわけでもう、実物聴いちゃって下さい。


「むしかご」

https://www.youtube.com/watch?v=rYubVJ57NCU

「フライングレッド」

https://www.youtube.com/watch?v=1V5TkQSvhAg

(公式の動画です。)


 以前紹介したイースタンユースやハヌマーンを完全に自分の物として血肉にしております。美しく、格好良いです。

 そのフィッシュライフは、​2018年10月2日にラストワンマンライブを行い即完、満員の会場で、6年半の活動を締めました。

 それでですね、私、本格的にフィッシュライフにはまったのがそのライブのだいぶ後だったんです。なので「6年間の集大成、ラストワンマンライブを映像化したい!!!」というクラウドファンディングをやっていたのを知ったのは、もう終わった後だったんです。

 正直参加できなかったの悔しいですわ。でも目標金額の500000円を993%達成し(つまり4965000円)、先程の「むしかご」、今から紹介する「フェアリーテイルイントロダクション」のPVが作られました。

 嬉しかったですね。PVが作られた事以上に、身銭を切ってフィッシュライフを支えてくれるファンの人がこんなに居たことが。

 今から紹介するPVは、ファンが、スタッフが、そしてバンドが、全てを出し切って生まれた最高のものです。

 私は、このPVが存在するだけでもこの世界に価値はあると思っています。この文章を読んで下さっている皆様、どうかお願いいたします。今でなくてもいいです、この世界が無価値に思えた時、最高の歌を聴きたくなった時、ふとこの文章を思い出した時。



 この歌を聴いてくれ。


 フィッシュライフ。


「フェアリーテイルイントロダクション」

https://www.youtube.com/watch?v=uhR88J_vaWg

 

 何も言うことはありません。

 ちなみについ最近ハヤシング(林直大)さんが楽曲提供した、「弱キャラ友崎くん」のみみみちゃんのキャラソンも林さんの技術の集大成と言える名曲なので聴いてみて下さい。

 さて、この「この歌を聴いてくれ」ですが、ひとまずここで一区切りとさせて頂きます。ここまで私の拙文を読んで頂き、誠にありがとうございました。拙作が皆様と音楽の間の橋渡しになれたのならば、望外の喜びです。

 それでは、またどこかで。

 ご清聴ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この歌を聴いてくれ 加納佑成 @awcyfollower001

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ