【フリー台本03】男性一人用_全年齢向け現代(1500文字)

那須野里見

【フリー台本03】男性一人用_全年齢向け現代(1500文字)

■概要2

1. 本作はフリー台本です、ご自由にお使いください。

2. ご利用の際は当ページへのリンクを概要欄等に記載可能な場合はお願いします。

3. 人称を変えたり、語尾を変えるなどの変更も大丈夫です。

4. 動画にしたり、配信されたりした際は聴きに行ってみたいので教えてもらえるととても嬉しいです。

5. 二次配布や自作発言、テキストのみのご使用はご遠慮ください。何卒お願いします。

(動画内等で字幕として表示するのは可)

6. 本作は 小説家になろう、pixiv にも投稿しています。


------------------------------------------------------------------------

■本文/台本


おっ、いたいた。


んな顔すんなって。ちょっと話(はなし)しに来ただけだろ。


「何の」って。それは、ほら……あれだ……。


あ、待てって。いや、話あるのはホントだから。


……明日学際だろ? 俺ら執行役員だし、監査ついでに色々見て回っていいって言われてるし、


もしあれだったら二人で一緒に回らないかって……思って。ほら俺一人だと中山(なかやま)あたりといつの間にか遊んでそうだしさ。


お前割りと真面目だし、忙しいなりにちゃんと準備にも参加してたから結構気になるんじゃないかって思って。


ああいや、先約とか無ければだけど。女バスの奴らから誘われてるかもしれないし、だから声かけたもんかちょっと迷ってた。


――練習? 学際当日もあんの?


そう、か……。


女バスはウインター出るんだもんな。そりゃ熱も入るかー。


仕方ない。ていうか、だったらなんで執行役員なんて引き受けたんだよ。いや、お前の性格なのは分かってるんだけどさ。


正直、そんなハードなら少しでも休んでた方がいいだろ。役員なんて言っても半分遊びみたいなもんなんだし。


ま、そんなんでもクソ真面目にやってるのがお前っぽいといえばお前っぽいわ。


――おっと、昼休み終わっちまう。


呼び止めて悪かったな。練習、頑張れよ。



------------------------------------------------------



よっ、おつかれさん。


本当に遅くまでやってんだな。明日も朝からしこたまやるくせにご苦労さんなこって。


なんでいるのって、お前来なかっただろ? 執行会の打ち上げ。


ほれ、お前の分。


最初はホットだったんだけど、すっかりアイスになっちまった。悪いな。


にしても、あれだけこき使っておいて缶コーヒー一本は無いよなぁ。


あ、練習帰りにコーヒーはまずかったか? コンビニ寄ってもいいけど。


そっか。


学祭? まぁなんともなく終わったよ。予想通り中山達と騒いでたらいつの間にか終わってたって感じ。


もともと監査なんてあってないようなもんだしな。うちの学校はなんだかんだ根は真面目やつ多いし。特にやることもないんだよ、実際。


そっちは、結構いけそうなのか? 大会。


――まぁ、そりゃそうだよなぁ。はたから見ればお前らよっぽどに見えるけど、同じくらい相手も必死なわけだしなぁ。


中学の頃から思ってたけど、ホントよくやるって感じ。


俺? 俺はまぁ、練習嫌いだったからな。部活の時間長ぇし、理由がなきゃ絶対やってなかったな。あんときは周りが勝手に盛り上がってただけだよ。


そうだ、先に全国経験した者として、アドバイスしてやろうか?


――いって、殴るなよ……冗談だって。


理由? あー、なんだったかな。何個かあったけど、一番は――なんかモテそうだったから。


いやいや、結構馬鹿にしたもんでもないぜ。やっぱスポーツやってるってアドバンテージでかいから。


野球は謎坊主があるし、サッカーは雨でも泥だらけになってやるのがきつい。


その点公式なら夏は蒸し暑いし、冬はくそ寒いけど雨風に吹かれることだけはない。


隣は女バスもそうだけど、バレー部とか卓球部辺りと分割してやることも多かったしな。モテない要素がないだろ。


そういや、いつも一緒にいる二人は帰り一緒じゃないんだな? ――ああ、あいつらチャリ通(つう)なのか。


いや別にそういうわけじゃないって。


大会まで毎日こんな遅いと色々危ないかもしれないだろ? いや、俺が一番危険とか、そういうのじゃなくて、だな。


なぁ――良ければだけどさ……明日も駅まで送るか?


せっかく同じ方向なんだし……その、なんていうか、


ほら中学の時はよく一緒に帰ることもあっただろ。練習でダメだったところ話したりしながら。


たしかに今は練習見れねぇけど、なんか役に立てることもあるかもしれないだろ?


いいよ、俺はどうせ暇だし。そっち終わるまで適当に時間潰してる。


……そっか。


あー、俺もまたなんか見つけるかなぁ。


――だな。テストの点上げるでもいいし、軽く流してもいいようなのがあれば部活入ってみてもいいかもな。


全国、頑張れよ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【フリー台本03】男性一人用_全年齢向け現代(1500文字) 那須野里見 @nasuno_satomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ