第3話

朝公園を散歩する私。


隣家の高校生の息子昭くんに遭う。


なんだか覇気がない昭くん。


「おばさんおはよう」


「あら、昭くんおはよう」


2秒ほど瞳が合う。


昭の瞳の奥へ。


2年前、友人の家でギターを教えて貰う昭。


すごく楽しそうにギターを弾く。


一年前「僕ミュージシャンになりたいんだ」

と母に話す。


大反対される。


進路に迷っている昭

(どうせ分かって貰えないもんな)


昭と瞳が合う現在に戻る。


「諦める前にもう一度真剣にご両親へ話してごらんなさい」


「そうする」


両親へ真剣に話す昭

実は父親も若い頃ミュージシャンを目指していたそうだ。


父親は大賛成してくれた。

父親の押しもあり母親も大学行きながら目指すならいいと賛成してくれた。


翌日の朝の公園

「おばさ〜ん」

満遍の笑顔でこちらへ走ってくる昭くん。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

目ー目 すぐ郁夫 @ririunao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る