応援コメント

閑話 たった一人の否祝福者」への応援コメント

  • マガツヒノカミ様は多分あの場面で一番邪悪な行動はとってるんだよね
    千年かけて多数の犠牲を出したきた計画を気に入らないって理由で潰すって

    世界全部が敵だったアルテミアの憎悪がギラルくん一人に向かったってことは、他への憎悪が薄まったってことで……
    強烈なラブコメの波動浴びた直後にこれは迂闊すぎる

    作者からの返信

    千年分の恨みが全てギラルへと向けられる……(;^ω^)


  • 編集済

    お膳立てされたとはいえ、自分達で伝説を(一部は仲人として)成し遂げた一行と全ては(一部しか見ていなかったのに)自分の思うままと盤上の支配者気取りで台無しに成ったアルテミアの対比が良いね。

    他人任せだったのをギラル達の皮肉に再度自分でやり直そうとしているけど、そんなとんやがおろさないだろうけどね。

    出来れば、参加出来なかったろうお婆ちゃんが代わりに殺っといたよ、とボロボロのアルテミアを杖でぶら下げて出てくるとか良さそうだな。

    作者からの返信

    バアさんの登場は後日……さすがにそこで終わるとギャグっぽくなるので……面白いですけど(;^ω^)

  • 表に出てこないから怖いのに、表に出てきちゃったらぶっ倒せる障害でしかないのよね
    というか炎のばあちゃんに任せちゃえばもうよくね?とは思う

    作者からの返信

    因縁としては婆さんの方がありそうではある(;^ω^)

  • マガツヒノカミが教えなかったのはわざとやろなあ

    作者からの返信

    ワザとです。
    ついでに言えばマガツヒノカミはギラルを気に入っても味方ではありません(;^ω^)

  • 自分でやった結果、正しい目標にちゃんお着地できるのかわからんけど、ギラルくんの苦労はまだ続く…

    俺たちの戦いはこれからだ!

    作者からの返信

    ギラルの本当の改編が終わるのはいつになる事やら。

  • まぁそうなるわな……
    とは言え多分描写的に「居なくなってた事」位は気づいてると思う筈

    作者からの返信

    悲報、逆恨みの大聖女にギラル目を付けられる。

  • 黒幕が表に出なければならなくなった時点で終わりの終わりだよねぇ。
    まあ大聖女ジャンダルム様の活躍の為に最後の悪あがき頑張って!

    作者からの返信

    バアさん大激怒案件(;^ω^)

  •  いやぁ。まさか自称闇の聖女様が御自分から動かれるなんて。
    超級フラグ建築士。

    作者からの返信

    フラグは折られるためにあるモノらしく……(;^ω^)

  • お?なんてこったい(笑)闇の大聖女が生きていたなんて〜(棒)
    ギラルでも見破れなかったよ(棒)
    大変だー、これからも付け狙われてしまうー(棒)

    いゃ、でもまじでギラル気づいてないから油断すると危ないなぁ……、?本当に気づいてないのか?

    作者からの返信

    この時点では気付けていません。
    何だかんだ、実力ではアルテミアの方が上なので(;^ω^)