不思議な後輩と関わり、異変が起き始める

闇野ゆかい

第1話後輩の男子と放課後の会話

7月に入り、数日後には夏休みを控えたある日の放課後。

エアコンはすでにきられて、噴き出してくる汗で服がはりついて気持ち悪い。

教室には私以外誰も居ない。全開に開けられた窓から風がかすかに入ってくるだけ。

椅子から立ち上がり、帰宅してシャワーで汗を流したい。しかし、なぜなのかわからないが、立ち上がる気が起きない。

「せーんぱいっ、顔をあげてくださいよ」

突然聞こえた声に驚いて、視線を机から正面に向けると、男子がいた。

足音一つ聞いていない。恐怖を感じた私は、声を出すことができない。

「やっと顔をあげてくれた。先輩は今まで不思議な、怖い体験なんかしませんでした?」

優しい声で訊ねてくる彼は、後ろで手を組み、前のめりになりながら顔を近づける。

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い──。

彼は、私を先輩と呼んだが彼とは面識がない。校内で見かけたことは一度もない。見かけたら忘れないほどイケメンな彼なのに、記憶の片隅にもない。異性の後輩とは数人ほどしか関わりがない。その内の一人に彼は、一致しない。

「ない......けど」

「怯えてますか?先輩らしくない、後輩に怯えるような方ではないでしょ」

笑顔を浮かべているが、人間の──この世のモノではないと感じる彼の笑顔。

彼は、本当に後輩なのか。もしかして──。

「こちら側の人間です。先輩が思ってるような存在ではけっしてありません。今日はこの辺にします。さようなら、先輩」

彼は、言い終わると扉に向かって歩き出す。彼の姿は教室から見えなくなると、椅子から立ち上がることができた。

窓を閉めることを忘れ、急いで帰宅した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不思議な後輩と関わり、異変が起き始める 闇野ゆかい @kouyann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ