あとがき


 アナデンのヒロインはロゼッタ。


 こんにちは。ミドリです。

 青の時代。終了しました。


 今作はアナザーエデンシナリオライター発掘コンテストの応募作となっています。


今作を執筆するに当たって、「作品を作ること」を初めて意識しました。いままでは好きな物を好きなように描いていたので、明確なテーマやらコンセプトやらを決めてなかったのです。この短編は描く前に二週間ほど練り込んで、こんなんはどうかな、とか、色々考えましたとさ。

 おかげで裏設定がかなり増えて楽しいことになってます。いい経験でした。




 ネット上に小説を公開したり、公募に応募したりすると、突然自分の描いているモノがわからなくなる時があります。


 どうしてこれが好きなんだっけ?

 何を描きたかったんだっけ?


 そんな問いに対して、この作品がいわゆる初期衝動を思いだすきっかけになればいいなと思って書きました。

 願わくは、これからの創作に誠実にいられますように。






 異世界ファンタジー小説

「たとえば、かつての愛猫と世界を変えるなら」

もよろしくね!


それでは。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青の時代 ミドリ @Midri10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ