かっぱえびせん的な・・・・、何気に1話・・気づけば115話目だった件

夜に1話〜115話まで読んだ。
少女が主人公ではない
エロがない
から、
fw110人、星38だけなのかな?
カクヨムはメインがそれだからなぁ
なろうとかありふぁぽりすとかにもUPすれば、ちゃんと評価されるんじゃないかなぁ、(ただ、毎日更新、半年ほどは頑張る必要あり)

エロなし色気なしでおk、まともな小説読みたい、少年漫画みたいなドキワクの物語は好き、
とかの人、にばっちり!。
文を読むのはあまり、、、とかいう人でも「疲れない文」になってます、原因不明。私はなぜか疲れずに一気に115話まで来ている。数時間読み続けて。

派手さ、刺激、などには欠けるかも。なので漫画向き(物語好き向け)かもね、何度も読み返せる漫画になるでしょう。(派手、刺激が多い、などの漫画は一度読んだら二度目は読めない。面白さを感じないから)

作家さんの資質なのでしょう。同作家さんのこの前の作品も根っこの傾向は同様。設定がかなり特殊でおもしろかった。

文、単語、日本語に関しては、私は文句なしだと思った。そこらへんでストレスが感じられない。ちなみに私は中学(昭和40年代)から純文学、和洋ミステリー、アクション、等読み漁り。文を見る目は昔の基準レベルでできている。なのでこれ以上を求めることは無理。
日本語がおかしい作品が多い中、こういう作品を若い人たちに読んでもらい、まともな言葉に慣れてもらいたい、とも思う。

これを面白いと読み続けられる人は、昭和、平成の普通の小説を読むことができるでしょう。

とらえどころがないんだけど、
まさにそういうのが「日本の正統派小説」なんだけど、
そのままらのべ風異世界モノになりました。みたいなー、

ここまで読んで「こいつ何言ってんの?」って思うだろうけど、読んだらわかるから!!
気付くと100話超えてるから!!
そーすっとわかるから!!
「あー、あのレビュー文、なんか判る感じがする・・」
って!!!

れっつ読書!