さよならによせて・・・

水木レナ

友によせて

 友よ

 得難きわたくしの友よ

 裏表なき心情をのべよう


 わたくしは弱かった

 信頼できる存在を持たなかった

 なんと暗い人生だったことか


 しかし、友よ

 あなたにあててこの手紙をしたためる

 また逢おう、友よ


 幸福だった思い出をくれて

 困難に打ち勝つ力をくれて

 支え合う喜びをくれて


 ありがとう

 友よ

 他に得難き友よ


 わたくしは多くの言葉を持たない

 ただこの胸に覚えた想いは

 せつなさと甘さと幸福感に満ちて


 急いて道をゆくことはないだろうという安心感と

 道端に咲ける花に心うつすゆとりをくれた

 ギズギズするなとあなたは言った


 だから友よ

 わたくしは笑って見送ろう

 あなたの勝利を心より願って


 さらば

 今はさらば

 さらば友よ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さよならによせて・・・ 水木レナ @rena-rena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ