伏線

ガンベン

第1話

ドラマを見てると




いつ、この伏線を回収するんだって




たまに思う。




伏線を回収せずに終わるドラマも




あったりする。




でも、それは僕たちの人生も一緒じゃないかな




日々の出来事が自然に




未来につながるわけじゃない




伏線なんて




後を振り返った時に




ぽつりと咲いている花のように




ちいさなものだ




その小さな花に




気付いて、ありがとうっていうと




自分の心に芽生える花のようなものだ




それに気づいたら




その出来事が、今に至る伏線だったと思える




そしたら、その通った道に




小さな花が一杯現れて




綺麗に見える。




その感謝の気持ちがあれば




いつだって、過去の出来事に感謝できる




そして、この一瞬がいつだって




未来につながってると思えるようになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

伏線 ガンベン @gangbenzhuoye

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る