いつか来る、霽れを待って。

@empty00

第1話 僕は

「何がしたいの」


朝が来る。今日も寝れなかったなぁ。

学校、か。着替えて、鏡を見る。その度に、吐き気がする。ワイシャツにセーター、首にはネクタイ、そしてスカート。なんで、スラックスじゃダメなの。僕を僕として見てくれる人は、居ないのかな。

親の前、学校の前では、誰にでも笑顔で、親の言う事を聞く夜里香織として認知されている。あとは、唯一の桜坂女子校のネクタイ女子ということだろか。

本当は、スラックスを着たい。女の子じゃないもの。僕は中性、所謂Xジェンダーというやつだ。トランスジェンダー等は、世間でも多く知られるようになったが、Xジェンダーは知らない人が多い。まぁ、説明がややこしいので仕方の無い事なのけれど。でも、誰か1人でもいい。理解して、「僕」を受け入れて欲しい。でも、そんな願いが叶うはずがない事を、とっくの昔に、知っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつか来る、霽れを待って。 @empty00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る