The Real_End.

 目を覚ますと、そこは見知らぬ場所だった。

 だけど、室内に充満する薬品の匂いが教えてくれた。

 ああ、そっか。

 どれくらい眠っていたのだろう。身体が動かない。


 私が意識を取り戻したことが知れると、なだれ込むようにお母さんが病室へ飛び込んできた。

 お母さんはぐしゃぐしゃになるほど、泣いていた。己を、責めていた。後悔を重ねに重ね、朽ちかけの母がそこにいた。そんな母を、初めて見た。

 母は、強い女性だと、そう思っていた。

 父がいなくなったときも、兄がいなくなったときも、決して泣かなかったから。


「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」


 自分の愚かしさを、知った。心が解けるのを、感じた。

 もう二度と、この人を泣かせてはならないのだと思った。


 それから、幼馴染の彼が来た。

 その時にはもう、私の言葉は決まっていた。


「ねえ、あなたに言いたいことがあるんです」

「なんだ?」


 ベッドに横たわる私に、優しい彼はそっと耳を寄せる。

 私は静かに、深呼吸をする。落ち着け。大丈夫。

 語らなければ、始まりもない。

 だけど、語らなければ、終わらないんだ。


「……好きです。ずっと、好きでした。愛していました」

「……え?」

「驚き、ましたか……?」


 その表情だけで、すべては分かる。

 私は込み上げるものを抑え込み、微笑を浮かべた。


「ふふ、ごめんなさい。困りますよね。忘れてください――――」

「――――いや」

「……っ!」


 話を打ち切ろうとした私を、彼は遮る。 


「忘れられない。忘れられるわけがないよ」

「そう……ですか。それなら……」


 なおさら、ごめんなさい。やっぱり、言うべきじゃなかったね。


「ありがとう。その気持ちがすごく嬉しい」

「ぁ……」


 ありがとう。感謝の言葉。なぜだか、涙が溢れた。


「でも、ごめん」

「……うん」

「おまえの気持ちには、答えられない」

「……うん、知ってました」

「だから……」


 苦渋の表情を浮かべて、己の今までの行動を悔いるように、彼は震える声で告げる。


「ありがとう」

「うん」


 さようなら。

 私の初恋が今、終わった。


「あの」

「なに?」

「もう少しだけ、いいでしょうか」


 本当に、あと少しだけだから。


「あと、少しだけ、あなたを好きでいても、いいですか?」


 ずっと、夢を見ていた。逃げていた。

 でも、それでも、私のこも想いは枯れ果てそうにない。未練がましくも、マグマは燃え続けている。


「俺がその気持ちに答えることは、ないよ」

「はい。それでも、です」

「それなら、俺からこれ以上言えることなんてあるわけがない」

「ありがとう、ございます」


 これはきっと、誰もが経験すること。特別などどこにもない。

 至ってふつうの、失恋。つまらない物語だった。


 ごめんね。ありがとう。


 迷って、足掻いて、間違えて、幻想に溺れて。

 大切な人を泣かせて、傷つけて。


 後悔を引きずりながらも。

 私はやっと、やっと――――――――。


「答えを見つけたような気がするよ」


 夢はいつか、醒めるもの。

 キラキラと煌めく虹色の蝶たちは、青空の彼方へ儚く消えた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『幼馴染』-物語の終わりにて永遠を誓う- ゆきゆめ @mochizuki_3314

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ