そんなものクソくらえ

夕崎藤火

捻くれてはいない

 万人受けするものと自分の書きたいものが一致すほど、この世の中……と言うよりも、物書きの世界が甘くないことくらいは理解している(つもりなのかもしれない)


 だから、初めてカクコンに短編小説を応募してみて自分の書いているものがweb向きじゃないってことを改めて痛感できたけど。

 それ以上に、短編でも異世界転生なのか? え、どんだけ転生すんだよ。

 短編でドタバタ異世界ライフや悪役令嬢劇を繰り広げられるのは凄いと思う、思うけど……短編ってそういうのだっけ? 個人の勝手な意見だけども。


 長文な題名も異世界転生もチート能力も、散々見たしお腹いっぱい。

 なら、見なきゃ良くない? って言われるのだろけど、そうじゃない、違うんだよ。

 そもそも、自衛に等しい行為として、何度か自分でも自主企画して読みたいカテゴリーの作品を募集したのに

「おいおい……よく見てくれよ、親友」ばりに、現代ファンタジーでもなぜか現れる異世界。しかも、めちゃくちゃ高評価……なんでやねん。

 探したいものを探す為に立てたのに、どういうあれとそれで異世界勇者が現代に来たちゃったの? 再転生? 面白いけど、それのくくりは現代ファンタジーじゃない。

 あまりにも、広く、雑すぎる。


 こんなことを思う自分はきっとweb小説に向いてないし、異端者なんだろう。

 万人受けがなんだ、吐いて捨てるほどあるじゃないか。

 これ以上増やしてどうすんだよ、もう許容オーバーだし、題名長いの覚えられないし。

 なら、向いてない人間が細々と、自分の好きなものを書いて書いて書き続けて、きっと私はできないし、私の役目じゃないけど。

 ここで書いている人の中で私のように、万人受けがなんだバカヤローな才能溢れる誰かが、このもう見飽きたお腹いっぱいな異世界チート長文題名の風を変えてくれると信じてる。そんな人たちが万人受けに埋もれて心を折れないように、ただの才能のない一般人である捻くれ者の私は書き続けようと思う。


 あと、公募も挑戦する。

 webが向いていないなら、向いているものを探す。

 だけど、人生の時間は無限じゃなくて有限だから。

 だから、万人受け出来なくてweb小説で燻ってんなら、他の扉を開けて突撃したって良いんじゃないかな。まあ、ここは私の勝手は目標なんだけど。


 だから(なんのだからだよ)名もなき、顔知らぬ捻くれ者さんたち。

 アナタの物語に私は出逢いたいから、どうか消さないで、そっとアナタの世界を残しておいてください。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そんなものクソくらえ 夕崎藤火 @sksh2923

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る