10

 先生のことで頭いっぱいだったけど、詰め寄るアメリとか、変な夢を見たな。気分を変えたい。真剣を使うか。

 いつもなら樹で作られた、──当たれば痛いけど、大きな怪我になりにくい方を選んでいる。修練場へ来るまでに鐘の音が聴こえた。俺が居なければ帰るだろうし。


 左右のステンドグラス。様々な色をしながらも、差し込む光りは温かな陽をしている。光に沿い、視線を落とす。きらり。真剣に当たり跳ね返った。


「アメリ、まだ居たんだ」


 俺の声が聴こえたのか、アメリは振り返る。ゆらゆら、頬を赤らめて。


「聞きたいことがあって、待ってました」

「聞きたいこと?」


 なんだこれ。何か、なにかに似ている。そうだ。夢の内容と。…──嘘だろ、正夢だったのか!?


「シオン、答えてくれますよね?」


 じりじり詰め寄ってくるアメリ。真剣を持った腕はダランと垂れ、剣先は地面の石と擦れ、不快な音となり耳にこびりつく。


「答えられる範囲でな……。剣が傷むから、地面から離さないか?」

「誰のことを思って、ぬいぐるみにキスをしたんですか!!」


 急に力を入れたと思えば、上から振り下ろしてきた。ギリギリのところで構え、防ぐ。金属のぶつかる音が広がった。


「ぬいぐるみにキスって何だ、変なドリンクを飲んだ後は記憶が無いんだ……。迷惑をかけたなら謝るよ」

「覚えてないんですか?」

「身体が熱くなって寮を出たまでは覚えてるが、その後のことは全く」

「言い訳は聞きたくありません」アメリは剣先を半円描いたあと勢いよく振り払う。あまりの力に押され、俺が持っていた剣は宙を舞う。目と鼻の先、アメリは剣を向けてきた。「誰を好きか、答えてください。いいえ、違います。私と付き合いなさい」


「──…ハ、ハィ~」


 勢いに流され、肯定してしまった。足の力が抜ける。続けてアメリもその場に尻をつけた。両手で顔を覆いながら。


 もしや、恥ずかしがっているのか? 付き合えと言っておいて。


「あぁ~もう! 何なんですか、あのドリンクは」

「ドリンク……、は? アメリも飲んだっていうのか!?」

「マルテにお願いして、貰いました……。女子のほうでは、ぬいぐるみだったんです。でも効果は期待できないと知って……だとしたら、ドリンクの効果でキスしたという事になります……」

「覚えてないから、何ともいいようが無い……ん? ほんとに飲んだのか? 俺は覚えてないのに」

「シオンは、量が多かったみたいですよ」


 あいつら、ほんと、ふざけ過ぎだ。そのせいで二日眠るって。


「付き合えと言ったよな? 信じていいか?」

「出来るなら、そうしたい気持ちはあります……」

「それじゃあ、あんな事や、こんな事も。問題は無いってことだな?」

「言い方に問題がありますよ!」

「付き合ってないと出来ないことだろう」

「そうですけど、恥ずかしいじゃないですか……」


 その時になれば、俺だって戸惑う。アメリに嫌な思いはさせたくないからな。準備がまだなら、信じて待つよ。


 手を伸ばす。思ったよりぎこちなくて、視線を上げたアメリの、綺麗な瞳と重なる。頭を撫でるだけなのに。互いに、ふっ──、と口元がゆるんだ。


 とりあえずは、ここまで。





    おしまい


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君だけに、ちょっかいを掛けたいんだ 戌井てと @te4-3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ