はとのおひっこし

kei

はとのおひっこし

こうえんでみかけるはとのおなまえはどばと

はねのいろはくろやはいいろ、しろのほかに、

みどりやあかがまじったものなどさまざまです

ひのでといっしょにおきて

こうえんなどにいってごはんをさがします

ひるはきゅうけいしたり、みずあびをしたり、

ひなたぼっこしてすごします

よるになるとたてものやはしのしたなどで

みんなでねむります

きょうもまてまて〜とおいかけっこして

たのしかったね

おや?だんだんといつものこうえんに

はとがこなくなりました

どうして?どうして?

はとのおうちがてっきょされました

にんげんにとって、はとのうんちやなきごえは

よくないものだったのです

このまちですめなくなりました

はとたちはおひっこしをします

ごはんがあって、にんげんがすくなくて

あめやかぜのしのげるところ

はとたちはとんでいくのでした

このまちをきらいにならないでね

またきてくれたときは

はとたちのすきなぱんのみみをもってくるね

さようなら

またきてね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はとのおひっこし kei @atukikodou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ