星の樹

麦野 夕陽

第1話

 晴れた夜 おさんぽしてた


 夜空にひとつ 流れ星


 おねがい おねがい おねがい


 また 流れ星 みられますように


 みんなもみんなも 見られますように


 そしたら 流れ星 落っこちてきた


 手のひらに きらりと 落っこちてきた


 流れ星 ひんやりしてて 暖かい


 流れ星から ひょこっと芽がでてきた

 

 流れ星のあかちゃん こんばんは

 

 小さな まあるい ふたつの葉っぱ

 

 大きくなあれ 大きくなあれ


 お庭に 植えよ お水を あげよ


 そしたら みるみる のびてきて


 わたしの背丈も おいこして


 りっぱな りっぱな 樹になった


 枝から芽が出て ひかりだす


 たくさん芽がでて ひかりだす


 星の樹 夜空を 明るく 照らす


 まぶしいほどに 明るく 照らす


 芽から 流れ星 飛び出した


 たくさん たくさん 飛び出した


 かぞえきれない 星たちが


 海こえ 空こえ 宇宙こえ


 せかいに たくさん 星が降る


 みんなにみんなに お星さま届いた


 おねがい おねがい 叶った 叶った


 次の おねがい なんにしよ


 きめられないから おうちにかえろ


 ぬくぬくお布団 うとうと うとうと


 夢でも星が見られますように


 みんなのお願い 叶いますように

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星の樹 麦野 夕陽 @mugino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ