【ここだけのあとがき】木村航

木村航でございます。日頃は茗荷屋甚六としてゲームテキストを書いております。小説もいくつか近著がありますが、あとがきを書くのは『パラプラ学園』以来ですから六年ぶりかしら。

本作は数多くのクリエイターと参加者の皆様が一緒に創り上げてこられた人気作。登場するキャラ達は皆、お預かりしたよそ様のお子達なわけで、この仕事に呼ばれた当初はどの子も大事にしなきゃとおそるおそる手探りしていたところがあった。けど、そんなのは最初のうちだけでした。

なにしろこの子達、本当によく動く! どんどん喋るし暴れるし、勝手にぐいぐいストーリーを進めてしまうんですね。

おかげで私は作家と言うよりTRPGのゲームマスターみたいな気分で、かれらの行動をはらはらしながら見守り、楽しく書き留めることとなりました。

かれらの冒険を、読者の皆様にも楽しんでいただければよいなと願っています。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ログ・ホライズン 外伝 新たなる冒険の大地 池梟リョーマ/木村航/エンターブレイン ホビー書籍編集部 @hobby

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ