マイクリの裏側

nitonei

第1話 インタビュー記録

作者:yuckey

編集:nitonei


「僕はなんでこんなことをしてるんだろ?」

そんなことを考えつつ毎日ひたすら辺りを漂うエナジーを集めているよ。

このエナジーってやつは回収してもすぐに新しいのが出てくるんだ。不思議だよね。


時間帯によって出てくる量が変わるけど、今はちょうど少ない時間帯だから大丈夫。


僕はこのエナジーを毎日たくさん集めてコロニーに持ち帰っているよ。エナジーを集めるのは僕だけじゃなくて数えきれない程たくさんの仲間がいるんだ。そして、コロニーには持ち帰ったエナジーをひたすら加工し続けている仲間もいるの。


加工して作っているのはなんだったかな?


そう、レプリカ!レプリカを作っていると言ってた。

レプリカが何かって?それは僕にもわからない。


レプリカが完成した後はそれをどこかに運んでいくんだ。

レプリカを運ぶのはまた別の仲間達がいる。

どこか遠くに運んでそこで何か作っているよ。とても大きくて強いモノらしい。


なんでそんなものを作っているのか前に聞いたことある。

どうやら最近は偉人とかいう人たちが僕らのコロニーの近くにやってきては「金箱だー!」と言って暴れているらしい…

いつも大事そうに金箱を抱えているフラペチーノは怖がって最近はあまりコロニーから出ないようなった。


ずっとコロニーに入ればいいのにって思うけど、フラペチーノは必ず移動しないといけない時が来るらしい。その時にタイミング悪く奴らに会ってしまうと金箱を取られてしまう…

なので奴らを一網打尽にするための兵器らしい。


そういえば自己紹介がまだだったね。

僕はみんなからショートと呼ばれているよ。

すごい昔にみんなのことをからかって遊んで、遊び疲れて眠りについたはずなんだけど…


誰かに起こされたんだ。


誰だかはよくわからないけどその人に起こされた後は、みんなをからかいたいという気持ちが消えていて、代わりにエナジーを集めなきゃいけないという気持ちになっていたんだ。


他のみんなも大体同じなんだけど、トールとかグランデは僕よりずっと前に起こされたらしい。


もともとは僕と同じようにショートって呼ばれてたみたいだけど、エナジーを集めている内に進化?というのをしたらしい。


僕もエナジー集めていたらいつか進化っていうのをするのかもね(笑)


あ、そろそろエナジーが増える時間だ!

集めに行ってくるね!


I'm the creeper, catch me if you can!


ふふ。これは昔僕がよく言ってた言葉だよ。

それじゃあまたね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マイクリの裏側 nitonei @nitonei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る