質問にお答えします3

碧月 葉

「そろそろ、やってみようかと思って……な質問10個です(´∀`)」の回答。

①お名前はなんですか?(勿論、ペンネーム可)

⇒「碧月 葉」です。


②特技はなんですか?

⇒「3Dアート」と読み解くことです。

 かなり早く、隠された絵や文字を見つけることができます。

 よくぼーっとしているから??


③好きな漢字はなんですか?

⇒「志」

 高く持っていたいと思うモノです。


④好きな色はなんですか?

⇒「空色」

 どんな色も風情があって好きですが「そらいろ」という音の響きの柔らかさ、色が明るく前向きな印象を受けるのでいいなと思います。


⑤好きな漫画・オススメ漫画はなんですか?

⇒「BEASTARS」

 ヒューマンじゃないけど、濃密なヒューマンドラマが詰まってます。

 犬部屋の仲間、ジャックが大好き。


⇒「超訳百人一首 うた恋い。」

 これを読んで、清少納言への印象がかなり変わりました。

 歌人の恋が魅力たっぷりに描かれています。

 高校時代に読めば古典や日本史がもっと得意になったかも。


⇒「応天の門」

 平安の都の空気感がすごく伝わってきます。学生の菅原道真が事件を解決したりするサスペンスです。

 在原業平って実は格好良っかったんだと認識を改めました。


⑥好きなゲームはなんですか?(アナログゲーム、テレビゲームなんでもOK)

⇒「FINAL FANTASY IX」

 もう、ファンタジーといえばこれ。

 他のシリーズも魅力いっぱいですが、私は「9」です。大人になってプレイし直したら、ジタンのセリフのイケメンぶりに痺れました。

 音楽も最高です。


⇒「越えざるは紅い花」

 最も泣いた乙女ゲームです。PSP版、VITA版をプレイしました。

 元々は大人向けのゲームなので、深い恋愛を味わえます。



➆2020年1番笑ったこと、出来事はなんですか?

⇒「周囲のおかげで日常で結構笑ってる」ので、1番が思い出せないです。

 閉塞感のある一年でしたが、明るい家族に感謝です。


⑧2020年1番聴いた曲・アーティストはなんですか?

⇒「BUMP OF CHICKENのアルバム『aurora arc』」

 バンド系の曲が好き。

 軽快なメロディ、透明感のある歌声、ストーリー性のある歌詞。良いです!

 

 

⑨少し早いですが2021年の抱負は?

⇒「今書いている物語をきちんと完結させる」ことです。


⑩なんでもOKです。一言どうぞ。

⇒ ワクワクしながら回答を考えました。

 楽しい時間をありがとうございます。

 みなさま、よいお年をお迎えください。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問にお答えします3 碧月 葉 @momobeko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る