言葉が与える物

どうも紅葉です。何かしらやらかしてしまうと叩かれてしまうそんな世の中になってしまいましたね。今のご時世誰しもがこの天変地異で不安になっていますからストレスなどが溜まっているのでしょうか。

私は誹謗中傷という言葉は辞書からいつか消せたら良いなと考えます。不安だから赤の他人を傷つけて解消するもしそうだとしたら少しだけ思考を変えてみませんか。この天変地異は地球規模で起こっている。だから出来るだけ相手を理解して思いやりを持って接していけたらより良い人間関係が築けると思います。誰しもが不安になっているからこそそう言った気遣いが必要と考えます。なぜなら自分から見たら赤の他人が誰かの大切な人なのですから。自分の大切な人を失うのは嫌ですよね。つまりはそういう事です。そのかかる言葉次第では希望を与えたり死にたいほどの絶望を与えてしまう事もあります。だから誹謗中傷はやめて下さい。自分のエゴで誰もが望まない二次災害を起こしてしまう。

この時代に生きる誰しもが同じ事に悩んでいるのだから誰しもがあの何もない平和な青空の下で笑える日を待ち望んでいます。絶望を与えるよりも希望を与えてくれたら誰だって嬉しいです。だからそうして下さい



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつかの青空 楓 紅葉 @sperk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ