上流! 23区!

渋谷かな

第1話 5区

書き終えて。

税金を使って土地を買収し、電車を通し、魅力ある街を作り直さなければいけない。

全て立ち退き。行政代執行!

再開発するしか、今時の魅力ある街づくりはできないな。


千代田区・・・・・・皇居

港区・・・・・・・・ヒルズ、ミッドタウン

中央区・・・・・・・銀座

新宿区・・・・・・・都庁

渋谷区・・・・・・・スクランブルスクエア


王子がさらわれて、姫が魔王と戦う。

できた。逆に置き換え。


姫の武器は


魔法

その他


・・・・・・なんでも有りにしよう。


設定、現代マップ。

核爆弾? 戦闘機? 戦車? もありだが、魔王のバリアは倒せない。

1つ1つの区を解放しなければ前に進めない。


夢と魔法の国、東京ディズニーランド。


「結婚して!」

「嫌だ!」

「どうして?」

「誰がおまえみたいな凶暴な女と結婚するか!?」

「なんですって!?」

 彼女は怒り狂いお土産のぬいぐるみを放り投げる。

「ギャアアアアアアー!? 助けてー!?」

 彼氏は逃げまくる。

「こらー! どこ隠れた? 出ておいでー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「魔女だ!? あいつの前世は魔女に違いない!?」

 男子トイレに隠れて怯える彼氏。

「絶対にあいつと結婚するもんか! 俺は他の優しい女のこと結婚するんだ!」

「その願い叶えてやろう!」

 その時、便器から何者かが現れる。

「誰だ? おまえは?」

「私は魔王。おまえの願いを叶えてやろう。」

「本当か? でも魔王がなぜトイレにいる?」

「ここは夢と魔法の国。願い事は何でも叶うのさ! 外を見ろ!」

「ウワアアアアア!?」

 魔王は東京にバリアを張り、皇居に魔王の城を建ててしまう。

「私は魔王! 日本は私の支配した! 歯向かう者には死を与える! この男は人質だ! ワッハッハー!」


ダメだ。設定が面倒臭い。もっと普通でいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

上流! 23区! 渋谷かな @yahoogle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る