策略戦が面白い

前世の設定を現代知識チート以外ろくに生かせない作品も多い中、異世界の表社会、裏社会を元極道(NOT外道)だった主人公が仁義の元に統率していく様がカッコよく、スカッとします
現代知識による便利製品の発明の恩恵は受けているけど、家族も規格外かついい人でキャラが立っており、主人公賛美要員ではないのもいい。何より発明品を改良していくのは周りの仲間達で、主人公のスペックはテンプレ万能チートだけど、物語の主軸はそこにはなく、なんでもできる主人公に頼りっぱなしではない所も好感。
いかに勢力を伸ばしていくか、敵を蹴落としていくか、力技も使うけど頭脳も使って追い詰めてくあたり、本当にうまいと思う。あとネーミングセンスが独特でやばい面白さがありますね
…星が1つ減ってるのは、なんちゃって勇者が大嫌いで出てくるだけでストレスが貯まるから。最近の勇者ってなんでこうも噛ませざまあ役ばっかりなのか…勇者関連の決着がうまくいけば星3つにしたい