第2話 仲良くなれそうには、ない!

「十文字、おまえの隣の席が空いてるな。池崎のフォロー頼んだぞ」


「先生。嫌です。拒否します」


「そんな固いこと言うな。池崎と仲良くなれば、将来有望になるかもしれないぞ?」


「はぁ?総理大臣の息子っていう、ただの一国民に何の価値があるんですか?」


「おのれ貴様ああああ!!」


池崎が激昂すると、廊下からハゲのおっさん達・・・SPが4人ほど入ってくる。ベランダ側からも2人。ここ二階だよね?どうやって登ってきたんだ?


入ってきただけで何もしてこないから、別にいいけどさ。教室が高身長のハゲに囲まれて、ちょっと窮屈になったぞ?


「貴様、僕と同じ空間で空気を吸えることをありがたく思え!!」


「なんだ?おまえがいることでリラックス効果でもあるのか?おかしいなぁー。俺めっちゃイライラするんだけどな」


「奇遇だな、僕もだよ」


睨みつけてくる池崎。絶対仲良くなれるはずがない。だってこいつは心愛を狙ってるんだ。全然信用ならない。


「先生、わたしが席を空けるので、わたしの席を池崎くんに使ってもらってください」


心愛が見るに見かねて妥協案を出してきた。


「斎藤、助かるぞ。おい、十文字。机を移動させるのくらい、手伝ってやれ」


「先生、そのままで良い。愛しい許嫁の机と椅子をそのまま使おう」


「アウトっ、アウトー!!」


俺は光の速さで隣の机と椅子を前の席と交換した。


心愛は俺の席の横で驚いた顔をして立ち尽くしている。


「陸くん、いつもは気だるそうに動くから、動きが速すぎてびっくりしちゃった」


「え?いつもはそんなに遅いか?」


「うん。大丈夫?無理してない?」


本気出したからね!今本気出さないでいつ出すんだ?警戒しないとやばいだろ。相手は総理大臣の息子だぞ?


さぁ前の席に来い、池崎。おまえに心愛は渡さない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

総理大臣の息子が転校してきて、俺の幼馴染を許嫁だと言ってくる〜幼馴染は俺の女だから渡さねぇ!〜 とろにか @adgjmp2010

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ