ファンタジーってなんだろう?王道テンプレ以外の答えがここにあるかも?

設定、背景は未だに詳細が語られてないけど素晴らしいの一言。
よく思いつくなこんなの!って思わず毒づいたし(爆)
まったく羨ましい!!!
本当に先が予想できずワクワクが止まらない!

ファンタジーはファンタジーだけど、いい意味でファンタジーしてないというか、なんと言うか……。

神様いるからファンタジーなんだけど、主人公がファンタジーしてなくて面白い!
いや、やってる事や、能力は立派にファンタジーしてるんだけど、芯の部分でファンタジーっぽくない。

笑って、泣いて、怒って、悩んで。
そして、神様が信じられない……。
つまり、主人公は普通の人!!
(才能や能力は異常なくらいだけどw)

そんな彼を見守る、少女の姿をした一柱の神様が語る言霊。

「キミを縛っているのは、キミ自身だよ。」

カッコよすぎ……。
これは人生の教科書にしたい!