応援コメント

第22話 修羅な現場こそ社畜の華よ」への応援コメント


  • 編集済

    タイトルがね……もう、センスの塊なのよ。好き(直球)

  • やだカッコイイこの社畜(*´∀`)

  • ヤベェ‼️

    カッチェーw

  • かっこいい!!!!!けどいってること悲しすぎる現実

    作者からの返信

    同じような感想を何人かから頂きましたが本当にそうだと思います

  • 現実で対応するなら
    メニュー減らしますね、、、

    仕様全乗せで納期間に合わせるなんて
    無理だぜ! ふざけんな!

    て開発側を思い出してしまった、、、

    作者からの返信

    まあ現実で対応するならお客を制限するとかテイクアウトやめると色々方法がありますが、そこまで全員(新浜も)頭が回っていない感じです
    発注者側は基本的に無茶いいますよねー

  • 社畜かっこいい!!

    作者からの返信

    修羅場に慣れざるを得なかった悲しい社畜

  • 社畜の本領…いや、戦う理由が前世とは違うから、むしろ増し増し!?

    作者からの返信

    このあたりの話は働く理由が前世と違ったらどう感じるのかも
    書きたかったのです。

  • 社畜カッコよき

    作者からの返信

    修羅場に慣れすぎている悲しい格好つけ

  • 社畜の力舐めるなよ!無理でも何でもやりきってみせろ!更に彼女が惚れなおすかもよ。

    作者からの返信

    無理でもやれと言われてやってきたのが社畜ですのでやります。

  • 主人公、かっこいい!

    作者からの返信

    社畜がちょっと格好つけてます

  • 現場が変わるたびに無能を演じて修羅場から逃れようとしてるのに、何でか修羅場の方から寄って来る&対処できるのがバレてて結局火消しして来た記憶が蘇ります…
    修羅場るのは黒でも白でも変わらなかったけど、白だとちゃんと労って貰える&評価に繋がったから、嬉しかったな。
    彼にも是非幸あれ。

    作者からの返信

    お疲れ様でした
    ブラックの悪いところは労働に見合った対価を出さないところですね
    日本人の中になる滅私奉公の概念を悪用したというか

  • 慣れているというか、強制的に慣れさせられたというか……
    しかし踏ん張りどころはわかってるぶん、覚悟も決まる

    作者からの返信

    強制的にブラックに慣らされるてそこから抜けられなくなる
    それがブラックの怖さです


  • 編集済

    バックグラウンドが重すぎる
    経験に裏打ちされた自信…コワイ

    作者からの返信

    血反吐を吐いた経験だけは豊富です
    そんな経験と記憶しかなかった人生だったので冒頭の主人公は絶望していたのです

  • 最後にかっこいいこと言っていますが、ブラック企業の無茶ぶりに慣れているだけという悲しい現実でした・・・

    作者からの返信

    ええ、本人も別に自慢じゃなくて自嘲で言ってます

  • どちらにしろ、三人のアホ学生は、後に吊し上げ食らうな。

    作者からの返信

    食らいます。


  • 編集済

    熱い展開だ!
    漢を見せる時が来た!!
    手伝えないからせめて応援するぜ!

    しかしネームドクラスメイト女子は皆個性ありの可愛い子ばかりで嬉しいぞ!!!

    作者からの返信

    どんな状況でも「頑張ってなんとかする」という選択肢しかないのが社畜です。
    それしか許されてこなかったとも言えますが。

    ネームドは誰も彼もモブだったのですが色々個性が生えてきました。