ア○デルセ○の『人魚姫』に憧れる人魚のお話。

「あの、脚本では無言のまま見つめ合う事になっているんですけど」

マーメイド・リーフに住む人魚――リップルの趣味は『浜辺で漂着物を集める』こと。
そのコレクションのなかには『人魚姫』の物語が。
人間の王子様と恋に落ちることを夢見るリップルは、ある日、念願の王子様(?)アキンド(職業:貿易商人)に出会う。
『人魚姫』の物語のようにハッピーエンドを目指すリップルは、あの手この手でアキンドに尽くすのだが――。

『人魚姫』の結末を知らない人魚リップルと、とある目的のために金稼ぎに奔走する貿易商人アキンド。

果たして、二人の物語は『人魚姫』と同じ結末を辿るのか――!?

主人公はアキンドなのに、人魚のリップルちゃんが可愛くて仕方がない!
コロナ禍の影響で暗い気持ちになりがちな今こそ、たくさんの方に読んでもらいたい。
リップルちゃんの可愛いセリフに、思わずクスッと笑ってしまう、楽しい時間を過ごせる物語です!

その他のおすすめレビュー

アナマチアさんの他のおすすめレビュー32