あとがき




 どうも、沖田ねてるです。ここまで、「ダレカノツゴウ ~勝手に異世界召喚で魔王にされたけど私は士官学校で青春したい~」を読んでいただき、ありがとうございました。


 毎日投稿をして、早七ヶ月。ようやく話を一区切りつけることができました。俺たちの戦いはこれからだ、ってやつですね。ええ、打ち切りみたいなものです。


 ぶっちゃけて言います。続きが書けなくなりました。


 この物語は、プロットも何もない白紙の状態からいきなり本文を書き始めた、ホントの意味で勢いだけの作品です。きっかけはYouTubeで見た、小説家になろうあるあるの動画。異世界転生系はこういう作品が多い、的なものを見て、


「よし、せっかくだし書いてみるか」


 と何年ぶりかに書き始めたのが昨年の五月。出来上がったのは、なろうのテンプレートからは程遠いような、こんな作品でした。


 その時はWEBに投稿するとか、賞を取ってやろうなんて気はサラサラなく、ただ自分が楽しめる為だけに書いてました。


 書くこと約半年。何かの折に登録だけして放置し、いつも読まずに消してたカクヨムからのメールで、カクヨムコンの開催を知り、


「……まかり間違ったらいけんじゃね?」


 と血迷って改稿を始め、昨年十二月に投稿を始めました。この時点で既に三章まで書き終えており、四章の途中でした。


 そうして投稿を始めた「ダレカノツゴウ」。ぶっちゃけ、予想以上の方々に読んでいただき、とてもびっくりしてました。


「このままいけば、カクヨムコンの読者選考の通過……そして賞を取ることも……ッ!?」


 と期待してましたが、結果は読者選考通過ならず。やはり現実の厳しさを体感しました。そう上手くはいかないよなぁ、と。


 しかしこの頃になると、長いこと書いてた所為か、書くこと自体が楽しくなってきてました。他作品にも手を出し始め、よっしゃやるぞと思ってましたが、ここで一つのことに気付きます。


「……そろそろ話をたたみに行かないと、本格的に収拾がつかなくなる……」


 ノリと勢いで書いてた弊害が顔を出しました。あとやらなければならないシーンは、それをする為の状況は、そうなるともう士官学校ですらなくなってタイトル詐欺に……?


 あれやこれやと考え、広げた風呂敷を整理して、やんややんやとなった結果……本当に筆が進まなくなりました。


 そんな「ダレカノツゴウ」。このまま更新が途絶えるくらいなら。何も言わずに書かなくなるくらいならと悩んだ結果。第七章で一度、無理やりにでも区切りを入れさせていただくことにしました。


 でも、個人的にはもの凄く思い入れのある、この作品。自分のやりたいことを詰め込みまくった作品なので、粗は目立ちますがとても好きなのです。


 そんな感じで、ここで俺たちの戦いはこれからだエンドを迎えた、「ダレカノツゴウ」。拙いものではありましたが、皆さんは楽しんでいただけたでしょうか。少しでも面白かったと思っていただけたら、幸いです。

 続きは、現在のところ未定です。


 重ねて、ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。良ければ、私の他の作品も下記に置いておきますので、面白そうだと思いましたら、また見に来てやってください。



【連載中】

● 三十路の彼と幼い彼女 ~彼らは異世界行商人~

https://kakuyomu.jp/works/16816452221313933087



● 異世界に転生してステータスを開いたらキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!! 俺とステータスちゃんと行く土下座珍道中

https://kakuyomu.jp/works/16816452219328326952



【完結済み】

● ウィッチドライブ ~女の子と事故って魔法少女になり身体の相性が良いから働かされてるんだけど俺はこれを許すべきか? 契約したからもう遅いわよ〜

https://kakuyomu.jp/works/16816452218754759759


 以上、沖田ねてるでした。それでは。

_(:3 」∠)_

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダレカノツゴウ ~勝手に異世界召喚で魔王にされたけど私は士官学校で青春したい~ 沖田ねてる @okita_neteru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ