第5話

「お主、名を何と申す」

花乃嬢が佐之助にたずねた。

「飯田、飯田佐之助」

佐之助が不承不承に答える。

「そうか」

馬上で花乃嬢がフッと微笑んだ。

「飯田佐之助を市中引き廻しのうえ

火あぶり獄門はりつけに処す」

花乃嬢が佐之助を見て、大声を

出した。

「ゲマーーーン!!」

佐之助は驚いて変な言葉を口から発した。

「ハハハ、ウソじゃウソじゃ」

花乃嬢は馬の尻をムチで叩くと

去って行った。

「なんだあのオンナ」

佐之助はしばらく花乃嬢のうしろ姿を

目で追っていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男花魁(おとこおいらん)吉原に死す @uwm54213

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る