応援コメント

第44話 特筆すべきこと」への応援コメント

  • まりこさん、おはようございます♪

    アデレード、と聞いたら世界名作劇場の「南の虹のルーシー」が思い浮かびましたよ。まりこさん、年齢的に知らないんじゃないかな。アデレードが舞台なんですよ。今でもオープニング、エンディング曲どちらも歌えますね。(どんな自慢!?)

    楽しそうな家族旅行ですね!何日くらいかけて行ってこられたんですか?冬だとそちらも結構寒くなるのですね。
    海岸沿いのドライブ、素敵です♪
    大陸のど真ん中に住んでいる私はとても海が恋しいです。いいなぁ。実はうちの子供たち、海で遊んだ経験が片手で数えられるほどしかないんですよ。

    作者からの返信

    「南の虹のルーシー」知らなかったです。アデレードが舞台だなんて、それは観てみたいですね。オープニングとエンディングの曲、今でもどちらも覚えてるって、それはかなりすごいと思います。

    かわのほとりさんのお住いの近くには、海はあまりなかったんですね。
    私も盆地育ちなので、海へ行くのは特別なことでした。
    海、いいですよね〜。でも、どうせなら暖かい海の近くに住みたいです。
    ビクトリア州の海は、水が夏でも冷たいんですよぉ。

  • 「知ってる~」に吹きました(∩´∀`)∩先に言ってよおぉ💦

    作者からの返信

    でーすーよーねー。笑
    コメントうれしいです。ありがとうございます。

  • いいな〜日本はまだ、旅行ってできない雰囲気ですねー
    また、コロナ増えてきたし。
    あー温泉いって疲れをいやしたい(笑)

    カクヨムに、画像あげられるようになったから、いっちょキラキラ写真あげてくださいよ。

    作者からの返信

    さっきキラキラ写真あげてきました〜。
    日本はまだまだコロナが大変そうですね。
    こころさんも、早く温泉に行けるようになりますように……。
    私も早く日本に帰省したい! 去年の四月に行く予定だったんですけど、来年の四月には行けるでしょうか……。

    コメントありがとうございます。

  • 充実した楽しい家族旅行よいですね!
    トラブルもまた一興。
    幸せのお裾分け頂きます(*´ω`*)
    写真。後々思い出すのに良いツールです。結構忘れますからね。

    引き続き素敵な旅を♪

    作者からの返信

    そうそう。けっこう忘れるんですよね! 写真撮っておくと、思い出がよみがえっていいですよね。

    あともう少しで旅が終わってしまいますが、引き続き満喫してまいります♪
    コメントありがとうございます。

  • 良いじゃない、ハッピーな旅(笑)。
    いい思い出って、けっこう記憶から抜けて行っちゃうよ。
    写真に残らぬ、バッドな記憶ほど。
    くっきり残るんだよね(笑)。

    旅行中なのに、更新してくれてありがとう!
    楽しんでください。

    作者からの返信

    水ぎわさん、コメントありがとうございます。
    書くと記憶に残りやすいですよね。横殴りの雨に襲われたこと、ずっと覚えてそうです。笑

  • アデレードと聞いたらガンダムが頭の中に浮かんじゃって(^_^;)

    家族旅行って貴重ですよね。
    大きくなってきたらできないかもしれないし、その時を精一杯楽しみたいですね(●´ϖ`●)

    強風に雨にたたかれたのもまた想い出(笑

    作者からの返信

    ともはっとさままで、アデレードと聞いてガンダムが思い浮かばれるとは! ガンダム、見てないんっすよねー。人生損してますかね。

    家族旅行、貴重ですよね。そのうちに行きたくないって言い始めるでしょうしねぇ。家族で旅行できる期間って案外短いものかもしれません。

    強風に雨にたたかれても、全力で楽しみます。笑

    コメントありがとうございます。

  • 分かります。写真のデータ見てると充実した悩みもなさそうな人生に見えますよね。努めて自然体の写真を撮ろうとはしてるんですが……(・∀・)

    でも本人たちだけわかる思い出がフラッシュバックして補完してくれるんですよね。旅が大変だったけど楽しかったって。

    風邪だけは召されませんよう(*´ー`*)
    また楽しい旅行記お待ちしております!

    作者からの返信

    写真だけ見てると、アクション映画で全てを失った主人公が「幸せだったとき」を回想する、あの幸せシーンみたいですよね。あはは〜。

    旅行記、また出てくるかわかりませんが、くだらない小ネタを出すかもしれないです。

    コメントありがとうございます。


  • 編集済

    こういう話を読んで僕は改めて『オーストラリアの事よく知らんな』と思い至りました。
    曰く、『コアラやカンガルーがいる所』『元流刑地でその後入植して独立した所』『人間よりも羊の方が多い所』『機動戦士ガンダムで長さ30kmのスペースコロニーが落とされた所』くらいしか知らないやw

    【追記】
    えーっと、アニメの映像として出てきたのはシドニーとトリントンくらいかな?
    オーストラリアを舞台にした「コロニーの落ちた地で」というゲームで出たのはアリススプリングスとヒューエンデン、そしてアデレードには連邦軍の基地があったけど攻められて陥落してしまったという出番がありましたw

    死ぬまでに一度はオーストラリア… とは言わんでも南半球に行ってみたいですわw

    作者からの返信

    ガンダムにアデレードが出たんですか! 知らなかったです。ちありやさんのコメントを読んで私は改めて「ガンダムのこと、なんも知らんな」と思い至っております。笑
    オーストラリア、なかなかおもしろいですよ。いいとこですよ♪
    コメントありがとうございます。

  • まりこさん

    アデレートって地名だけでもロマンを感じるわ。

    そうだよね、幸せいっぱいの仲良し家族。とっても素敵です。
    オーストラリア、いいなあ。何がいいって、日本と時差が少ないこと、難点は季節がね。もう体に応えるです。そういうこと。
    ちなみに、私も来週はまた自宅にいないかな。ちょっとした旅に出ます。

    作者からの返信

    アデレード、オーストラリアだと埼玉県な立ち位置です。「意外と見所がある!」ていう……(笑)。これ、埼玉県に失礼ですね。ダサいたまとか呼ばれるように、アデレードもちょっとバカにされる地方都市です。でも、すごくいいんですよ〜。

    アメさんも来週旅行なのですね。どこだろう〜。

    コメントありがとうございます。

  • んふっふ
    家族旅行いいなあ! きれいなとこもいいけど、トラブったりしたことが、案外いい思い出になったりしますもんね~。

    つい景色を撮りたくなりますが、そういうのってネットに山ほどあるので、うまく撮れてなくても家族が映ってるやつが後々うれしかったりしますよね( *´艸`)
    親目線の短い動画や、子どもが撮ったなぞのブレブレ物体、子どもが撮った親二人の後ろ姿とか、そういうのも宝物ですよね~。

    作者からの返信

    西さんのコメント、うれしいです!
    子どもが撮ったなぞのブレブレ物体! あるある〜。
    子どもが撮ったシリーズですと、私のすっぴん変顔……。やーめーてー! ひぃぃぃってなります。コソッと消します。
    後ろ姿もいいですよね。夫が「夢中で写真撮ってる人の写真」をよく撮るんですけど(しかも赤の他人を無断で撮るときアリ)、それも好きです。

    景色の写真って、(小さい声で:つまんなかったりしますよね)。宝物って意外とキラキラしてなくてアホなのかもしれませんね。

  • 読んでるだけで幸せのおすそ分けもらえました!(//∇//)
    オーストラリアの大自然に家族の笑顔、最高ですね!!

    作者からの返信

    無雲さん、コメントありがとうございます。
    今回の旅は、ぶっちゃけあんまり期待してなかったので、とっても大満足です。
    コロナでずっと旅行に行けてなかったのでね〜。もう、なんでもハイテンションです。ぐふふ。


  • 編集済

    〉写真見るなら、私が撮ったショボいやつじゃなくて、サイトに載ってるプロが撮ったやつのほうが見所がわかりやすいよ。
    わかる~~

    〉オーストラリアの灯台って、基本的には一般人は入れないそうなんですよ。
    だからフランスをモデルにしたカロス地方は入れない灯台があっちこっち置かれてたのか……?

    私はあまり人を撮るのが苦手で、ついでに写真を撮るとスマホが落っこちそうなので、旅行先であまり撮らない人ですー……。
    大概誰かがセットなので、撮ったものを貰ってます(人任せ)

    旅行楽しんでくださいませね!

    作者からの返信

    ロンさん、共感してくださってうれしいです。
    カロス地方ってポケモンなんですね? 知らなんだよ……。
    私も、大抵誰かが撮った写真をもらう派です。
    夫と一緒にいると、夫が大抵カメラマンです。なので、下手すると夫の写真が一枚もない……。
    反省して、たまに撮るんですけど、下手なんですよぅ。