作る小説

さいたま

第1話はじめまして

皆さん。初めまして。墓石です。最初はあえて私の自己紹介で始めたいと思います。


まず、私は中学三年生の15歳日本在住です。受験は「大丈夫か?」と思われる方も


いらっしゃると思いますが、決して大丈夫ということはありません。


私は私立の中高一貫校ではありませんし、私自身が勉強やスポーツなど秀でている


などということもありません。ですが私は絶対に受かるという確固たる自信


そして、その自信無駄にしないような受験までのプランが私にはあります。


なので、受験に関しては全く心配ご無用ですが、まぁこのようなことを言っても


気にしてくれる人など全くいないと思われます。正直、「お前の受験が受かろうが


受からなかろうが、面白い小説書けるのであればいい」みたいな気持ちであろうと


思います。


次は、私のこの名前「墓石」についてお話したいと思います。


この名前は私の母から授かったペンネームであります。私の母に「なんか、いい感じ


で漢字二文字のペンネーム考えてくれない?」と聞いたところ、数秒で「墓石」


とただその一言だけを私に授けてくれました。


そこで、私を含め皆さんも何故「墓石」という名前なのか気になり、気になったと


思います。私は母に聞いてみました。「墓石?なんでその名前?」とそしたら母は


「え、、ん~みたいな洋服きてるから」と、、、


HAHA。皆さん今、墓石みたいな服って、と思い想像したと思います。


ま、その想像した服を着ていたと思っていてください。


まぁなんと、雑な決め方でしたが、私は「墓石」という名前はとても気に入っています。


さて、ここまで私の自己紹介をしてきましたが、いかがでしたが私のことを少しで


も興味を持っていただけたらとてもうれしいです。


         ご覧頂きありがとうございました。



------------------------------------------------------------------------------------------------




最近、僕はWEB小説を見るのにハマっている。


きっかけは、某漫画アプリで見ていた面白い漫画が元々はWEB小説が始まりだった


と知って本が好きだった僕はその漫画の原作を読んでいたが、ほかの小説も読んで


いたらだんだんハマっていってしまい現在に至るというわけだ。


見始めたころは、ランキング上位のを見ていたが、今は書き始めたばかりの作家や


短編など、自分で探して読んでいることが多い。


そして、今回は短編を出していくという新人作家を発見して読んでみたが、


学生ともあって興味も湧いてきて気になる感じだ、フォローしてっと。


さ、また興味深い作家さんを探すぞ、




--------------------------------------------------------------------------------------------




私は最近、「墓石」というペンネームでWEB小説を書き始めた。


最初はWEB小説を見る側だったが、見ているうちに自分でも書いてみたいと思い


始めてきて思い切って書いてみたが、いざ書くとなると難しい実際何を書けばいい


かわからないし、長編の小説を書こうとすると細かい設定を考えて定期的に話の


流れを崩さないように書く必要があるため大変だ。だから短編を書くことに決め


不定期に出すことにした。これから頑張るぞ!




------------------------------------------------------------------------------------------------



見ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつけた!!!!!!


いい感じの二人。

あ、どうも皆さんこんにちは作者です。本物の作者です。

いかがだったでしょうか私小説などというもの書くのは初めてでして未熟者ですが

ぱらぱらと小説を書いていこうと思っております。

そこで、私は他の作家さんと差別化をはかるためここまで見てくれたり、飛ばしていただいた人に次の話の選択をしてもらいたいと思っております。

選択といっても様々で例えば、次のお話のタイトルだったり、作品の種類、はたまた前編後編に分けてあったら登場人物の行動についてや物語の展開についてなどのありとあらゆる選択を皆さんにしてもらいたいと思っております。

だからこの作品は読者様皆さんと一緒に作っていく小説だと思っております。

どうかご協力それとできれば次のお話から本格的にスタートしていくので

フォローの方をよろしくお願いします。

ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。

それではまたどこかでsee you........





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作る小説 さいたま @souta1706

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ